甘味 ぎおん小森 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

桜満開の頃通りかかったら

長蛇の列だったので

本日リベンジ


桜が散ると

客足も落ち着いたようで

すんなり入店出来ました





廊下にも畳が敷いてあって

歩きやすい





部屋が何部屋かあって

我々が通された部屋は

巽橋に面した側のお部屋でした



落ち着いたと言っても

次々にお客さんは来られてて

常に満席でした



簾越しの緑が美しい

見えてるのは紅葉なので

お店的には桜の季節よりも

紅葉の季節の方が良さそうですね

(写真に撮ると裸眼で感じる風情が表せない💦)





友達が食べた「わらび餅パフェ」


ぷるぷるのわらび餅が入ってて

美味しそうでした


黒蜜も付いてたけど(友達は黒蜜嫌いなので)

もちろん私に回って来て

私は黒蜜2つかけ放題🤣




私が食べた「小森あんみつ」


ちょっとだけ甘いもの

食べたかったので

ちょうど良い量とたっぷりの黒蜜😅多すぎ

大変美味しゅうございました😋





駅までの途中にあるこのお店

いつ見ても個性的




テーブルに人間そっくりな

人形が座ってるなんて

恐怖以外の何者でも無い🤣

(1人で来たお客さんも寂しくないようにとかテレビで言ってたけど、ホンマか?)



立ち寄った郵便局も

ベンガラ格子風?(ちょっとちゃうけど)









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー