熱中症予防という名の… | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

暑いので(毎日言ってる😆)

冷やしぜんざい食べながら

友達とお喋り


冷たくて程よい甘さで

美味しかった照れ






1時間半ほどで友達とバイバイして

1人で清水五条まで電車移動(暑いからね)


またまた

ここでもエネルギー補給


5分ほど移動しては

熱中症予防という名の

休憩タイム取ってるんですけど

絶対太るよね?😱


それにしてもこの空

美しい〜😍

数人しかお客さんもいなくて

誰も喋っていない静寂の空間


店員さんもとても親切だし

このお店も大好きです


下の店舗で商品の発送をお願いしてて

台風が日本に接近してることを

知りました😆


最近テレビ見てないわ💦






今日は祇園で八朔という

芸妓や舞妓さんの挨拶回りが

あったようです。


午後から出てきたので見れなかった

残念😓


この暑い中黒紋付のお着物で

挨拶回りとは流石プロだわ👍




最近四条大橋あたりの鴨川で

水浴びする外国人がチラホラいてて

そのうち海水浴場みたいに

なるんじゃないかと心配です


サギや鴨が泳いでるのは見たいけど

人間がゴロゴロ浸かってる鴨川は

風情も何もあったもんじゃないわぁ💦

そんな鴨川嫌だー🤢

(写真撮った時は気づかなかったけど

カップルで川に寝転んでました)