宇治植物園② | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

温室に入るや否や
何やら怪しげな黄色い物体


まるでジャングルだぁ爆笑





↑咲いてるのはこの花でした↓
所々に落ちてた。

↓この花可愛い💕
これから名も知れぬ花の写真が
続きます。
(名前控えようと思ったけどやっぱ忘れた💦)


これは見たことあるけど
名前は知らない。

黄色が鮮やかで綺麗

燃えるような赤

これはキダチチョウセンアサガオよね
多分…

緑の実が弾けて
白いポワポワな花になるらしい。


血のような赤🩸




屋根が植物に覆われた
可愛い東屋

私的にはここに暫く
座っていたかったけど
連れがどんどん先に行っちゃうので
ゆっくり出来なかった💦


屋根にもこんな可愛い花が咲いてます。 



カカオの実


この花は京都植物園でも見たわ。

ウツボカズラ
袋の中に虫などを誘き寄せて
食べちゃう(溶かす?)らしい滝汗



こんなにジャングルだけど
1匹も虫に遭遇しなかったのが
凄い!👏




写真多すぎなので
「宇治植物園②」終わり…つづく