ある日のてくてく | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

最近は予定なく京都の街を
てくてくと歩き回ることが
多くなりました。

小さな通りを歩くだけでも
飽きることなく
色んな発見があって楽しいんです。

ハロウィン🎃感満載のお花屋さん。



興味をそそられるお店も沢山あって
今度行こうって思いながら
写真に収めたり。



至る所に思わぬ石碑を見つけたり。




何のビルだろう?

マンション?みたいな不思議な

ビルがあったり。



お店の前に

これはバナナの木かな?

面白いお店。

でも今お茶したとこだったので

入るのは断念。

次ぜったい行こう☕️




こちらも次ぜったい行きたいと

思ってたのに

何年も前に閉店になったという

ブログを読んでガッカリしたけど

写真見返したら門が開いてるし

何やら看板が置いてある。


再開したのかも。

確認しなくては!



京都の街中に

こんな廃屋があってビックリ‼️



これは学校?



入るのを躊躇する様な
入り口がいっぱい。爆笑


何やら二階の物干場から
たわわな大量の木の実が覗いてます。


少し歩いただけで
あちこちに大小の寺社仏閣


この通りはお蕎麦屋さんも
沢山見かけます。


こちら有名な高級旅館。
凄い広い敷地に驚いてしまう。


JKたちが覗き込んで
写真を撮ってた人気のお店(らしい)


まだハイビスカスも
綺麗に咲いていました🌺



この花も可愛い❤️


今日も楽しかったニコニコ