嵐山 茶寮八翠 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

本日3時のおやつを予約した
茶寮八翠さんへ



テラス席を予約
寒くもなく
お茶するのに最適でした。

今日は船がいっぱい浮かんでる。



小さくて可愛いラブ
ちょうど良い量



一番上はチーズ味と普通のお団子🍡



私がお願いした飲み物は
ベルサイユの夜照れ

当然ネーミングでのチョイス笑笑


黒蜜たっぷりのわらび餅
美味しかったおねがい


次の注文はリュクサンブールの庭
勿論これもネーミングによる
チョイス爆笑


連れの2杯目はプロヴァンス
1杯目はカモミール
カフェイン無しのチョイス。
お味みさせてもらったけど
ハスカップとか入ってるから
ちょっと酸っぱくて
私は苦手かな。
でも色がとっても綺麗。



そうこうしてる内に
どなたもいなくなった。

テラス席では私達が最後に
席に着いたからそうなるね。


どれだけ飲むねんと言う感じの
3杯目のコーヒー

お腹チャポチャポ


結局、私達が最後になっちゃった。


次回はお食事でも利用したいと思い、
パンフレットをいただいて来ました。

お値段の割に
若いカップルが多くて驚き。

海外旅行出来ないから
国内で奮発してるのかな?
素敵なことですね。




鴨もたくさん泳いでる
川べりを歩いて駅に向かいました。




嵐電の駅の構内には
足湯もあります。

今日は嵐電に乗って家路へ。