今朝、連れが登場、リアルな夢を見ました。 | ぞの子

ぞの子

ブログの説明を入力します。

本当のタイトル。

 

【連れと私は戦友だったようで、互いに助け合っていた夢。】

 

ヤフー時代、アメバー初期から私のブロ友さんは知って下さっていますが、

連れ合いは昨年10月に3年間あまりの認知症で最後は歩けなくなり衰弱、嚥下障害に寄る肺炎。”で亡くなりました。

 

今朝、二度寝をダラダラしてた時の夢です。

怖さのためにシッカリとストーリを覚えてて汗をかいて目覚めました。

下記します。

             記

時代はハッキリしないのですが、二人でドライブランチに出るところから始まります。

 

ここも変な流れなのですが、私の実家の前に居ます?。(姉は婿取りさん。)

業者のような軽トラ、ワゴン車が数台読まっていたので、あれ?と入ったら若い男女が数名居て、姉と義兄が不在、

 

整理整頓の実家が凄く散らかってる、「あなた方は誰か?何をしてる?。」連れ合いと私が聞いたら

『頼まれて修理してる。』多分?そんな返事。

 

強盗ーっ、と気付いた私が携帯を出すと、男達が私を止めようとして、連れ合いが私に『逃げろーっ!』と言い相手に向かって行きぶっ飛ばされ倒れた? 死んだ?、、、。

 

逃げながら警察に電話したら『富山西警察署です!』と言う。?あれ?私んち地区は“中央警察署”のはずだが?

(徘徊時代がそうだった。)西→西部警察?ここも変?。

 

長い時間逃げ、やっと来た警察官に私は「夫がーっ、夫を―助けてー。」

警察官が『ご主人の命は大丈夫!でしたよっ!。』 助かった、嬉しい。

 

で、何故か倒れてる私はいつの間にか2,3歳の子供をおんぶしていて

「ひ孫がーっ、おんぶの背中のひ孫が高熱ー、!!」女性の警察官が『大丈夫!です!』

 

ここら?あたりで汗をかいて目覚めたのですが、二度寝前に電気敷毛布を高い温度にしてたらしく、背中が暑かった。

おんぶなんかしてなかった。 お手上げ~。

 

ひ孫が登場したと言うのは連れが元気だった頃3,4歳頃まで預かり遊んでやっていましたので、

連れにとってはひ孫は宝物・生き甲斐でしたし、それは今の私にとってもひ孫は

何よりも大切な存在なのです。

裏庭の日本水仙が咲き出しました。奥の枯れたような木はアジサイとムクゲ。水仙は春に球根を間引き予定です。

 

連れが私を助けようとした♡、、私が1番に連れの安否を気にした。

良かったです。戦友でした♡。めでたい♡。

 

夢を忘れないように朝からポイントを暗記していました。

 

スーパ―帰りに連れとよく行ったチェーン店8番らーめん。富山の人なら皆が知ってる。

一人で持ち帰り、作って昼に食べまました。。モツラーメン。

 

こんなハッキリの夢は久々です。疲れてるのかもですが怖くて、そして安堵した夢です。