○アクター
  Scratchのスプライトは、Pythonでいうアクター
  画像、座標、角度の情報を持っている。
  ex)サメゲームのさめ、魚、星

○変数
  変数は、数字、文字、リスト、アクターなどを入れれる箱

○アクターの作成方法
  変数 = Actor("画像名")
   変数.pos = x座標,y座標

  変数.angle = 角度


○def draw():
  画像の表示、文字の表示などを行う関数
  ex)
  def draw():
       screen.fill("色の名前")#画面の塗りつぶし
     アクターの変数.draw()#アクターの表示
     screen.draw.text("文字",(x座標,y座標))
○def update():
    毎フレームのゲーム処理を書く関数
   ex)プレイヤーの移動、当たり判定
   scracthでいう「ずっと」

○clock.schedule
    何秒後かに関数を実行するメソッド
   ex)タイマー

○colliderect
    当たり判定の追加
   ex)
     if アクターの変数.collidepoint(座標):
    //アクターと座標が触れていれば実行されるプログラム(処理)
     else:
        //触れていなかったときの処理

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