それは6月30日のこと。

 

雨の日曜日にドライブに誘っていただきました。

 

 

「あれから丸4年か・・・」

と、センシティブになっていた時でしたので

このお誘いは大変助かりました。

 

目的地は『山空海温泉』です。

 

 

前回はワタクシだけ行って

シェフは行けなかったので

みんなで行こう!

と言っていただきまして。

 

 

本当にありがたい事でございます。

 

雨の山野も幽玄でいいですねキラキラ

 

 

しとしと

 

てくてく

 

 

事前の知識がなかったら

小屋を見て戸惑うでしょう。

 

温泉はこの奥。

 

 

手前に温泉水を購入できる蛇口があるのですが

この日は胡瓜が冷やしてありました。

 

 

小屋の入り口でおじさんに料金800円を払って

 

 

別荘のプレハブを抜けると

 

 

温泉棟です。

 

 

ではシェフ、ごゆっくり。

1時間半後に会いましょう。

 

 

日曜日だから混むのでは?と思って、

早めに来ました。

 

山空海温泉、土日は朝8時からやっているのです。

 

 

私たちが入ったのは8時半頃。

 

1番風呂の人達と交代となり

いっとき貸切に。

 

雨のせいもあったとは思いますが

空いているのは嬉しい合格

 

 

お湯自体はサラッとした柔らかいお湯です。

そして硫黄臭が凄い。

硫黄ラブドキドキ

 

 

シェフ「あっという間の1時間半だったよ」

 

久しぶりの温泉でしたし

やっぱり掛け流しは気持ちいいよね。

 

「釜もあるね」

 

そう言われてみたらホントだ。

 

 

前回は気にしてなかったけど

手作りっぽいピザ釜のようなものがあります。

 

 

いいですねぇ。

もうここでのんびり温泉に浸かりながら

ピザやらローストビーフやら焼いて売って

それで過ごせるものなら過ごしたい😂

 

 

この時期の山野には

ねむの木の花が満開。

 

ドライブ中にあちらこちらで

見受けられました。

 

 
ねむの木の花言葉は
「安らぎ」「夢想」「創造力」
らしい。
 
よし、頑張ろう。