朝6時の大阪の空。

 

 

日の出時間には、もう少し青空が見えていましたが

1時間で雲が増えました。

 

朝早く起きるようになって気付いたのは

日の出の瞬間って

なんとなく晴れてることが多いんですよね。

 

曇りの日は、その後、雲が出て来る。

 

30分違うと景色が全然変わってて

素直に驚きます。

 

 

天気予報では、今日から明日にかけて

大雨だそう。

 

梅雨本番です。

 

さて、昨日のお家ごはん。

 

 

胡瓜の糠漬け美味しいな。

ホルモン焼いたのも美味しいね。

 

でも主役はヤッコ。

 

 

京橋の伊勢屋さんの木綿豆腐です。

 

伊勢屋さんのものは何でも美味しいですが

1番のお気に入りは、この木綿。

 

絹豆腐派だったのに

この豆腐に出会って

木綿派に転向しました。

 

健康的な食卓。

これでなんで痩せないのか

本当に不思議です(爆)

 

 

さて、早めに洗濯して

買い物に出かけましょう。

 

お仕事の方は傘をお忘れなく〜。