まだエアコンを我慢している我が家ですが

あまりの蒸し暑さに

夜中に何度も目覚めてしまいます。

 

シェフも「ちょっと身体がだるいなー」

と言いながら出勤して行きました。

 

しかし、エアコンも苦手なので

6月中は使わずにいたいと思ってます。

 

 

曇り空で何とか歩けるだろうと

街中ウォーキング。

 

濃い湿気を吸って、花達は元気ですね。

 

 

スーパーに立ち寄りまして

お気に入りのセロリの部位があったので

嬉しがって購入。

 

 

普通セロリって1本ずつ袋に入って

100円くらいで売ってますが

こちらには真ん中の芯の部分が200円で売られていて

運が良ければ買えるのです。

 

この芯のところが好き♪

 

 

きんぴらを作ります。

 

調味料は塩と醤油だけ。

 

 

実にシンプルな炒め物で

セロリの香りを楽しむにはいい。

 

 

ただ、通常きんぴらと言うと

甘辛いものですから

これをきんぴらって言うと誤解されるかも。

 

今度はもうちょっときんぴららしく

作ってみようかな。

 

 

塩サバを焼くと・・・

酒も進むが、どうしてもご飯が食べたくなりました。

 

禁断の二刀流。

 

 
蒸し暑〜いと汗かきながら
シェフと晩酌してますが
食欲は一向に落ちないんですよねぇ💦
 
美味しかった!
ご馳走様です。