雨の週末が明け、青空が戻って来ました。

 

 

雨が降ったこともありますが

昨日はシェフもワタクシも

1日中お家の中でゴロゴロ。

 

食事も昼からある物をつまみながら

ゆっくり飲み。

 

写真をアップするような

ちゃんとしたものは作らず。

 

と言いますのも

実は週末にインプラントの手術をしましてドンッ

 

痛みは既にないのですが

口の中を縫われているので

何となく「ちゃんと食べよう」

「ちゃんと作ろう」と言う気持ちに

なれなかったのです💧

 

よる年波には敵いませんなぁ。

歯の治療は子供の頃から

何だかんだで続いているのですが

抜歯しないといけない状態になるとは。

 

インプラントなんて

完全に人ごとだと思ってました💦

 

 

調べてみると

インプラントの歴史は結構長いです。

 

今から20年くらい前に

レーシックの手術をしたんですが

その時も、レーシックの歴史の長さに

驚いた記憶があります。

 

(そして近視は治りましたが

現在は見事に老眼が進んでます←よる年波)

 

で、今度はレーシックに代わる新しいやり方で

ICLと言うのが登場。

 

人間の進歩に対する貪欲さ

探究心には終わりがありません。

 

自費治療なのでお金はかかりますが

先人達の知恵と叡智と努力で

アホなワタクシでも恩恵を受けることが出来ると言うのは

本当にありがたいお話です。

 

 

でもそろそろ仕事探そうかな😅