兵庫県新開地で、喜楽館へ初訪問。

春蝶さん達の落語聞いて

黒猫様に導かれ、

「かるむ」さんで軽くもなく

そこそこしっかり日本酒をいただき、それから。

 

 

かるむさんを出て、斜め向かいに

真緑色の暖簾がかかった

真新しそうなお店がもう1軒あります。

 

 

グーグル先生に問い合わせたら

ワインバーのようなので

2軒目はこちら

『熊メロン』さんにしました。

 

それにしてもインパクトのある名前です。

 

 

こちらもお客様いっぱいで

かろうじて端っこに着席。

 

マダムお一人でされているようですが

料理メニューもたくさんあります。

 

 

そしてドリンクメニュー。

 

出たビックリマーク熊メロン、お前かアップ

 

 

インパクトあるな〜ww

 

カウンターの隣には

クローゼット丸ごとワインセラーで

本気度が伝わって来ます。

 

 

ワインメニューには

白ワイン、赤ワインの上にロゼが記載されていて

しかも4種類とな。

 

 

見せてくださったのですが

全てナチュールで、全て美味しそう。

 

 

全部お願いします♪

 

 

4種類飲み比べることにしました。

 

いや〜楽しいねぇ音譜

 

 

アテは、気になった

ホタテとさくらんぼの白和えと

レバームース。

 

 

美味しい!

特にレバームース。

 

これには赤ワインでしょう。

 

 

どうせなら開いてるの

全部飲んでみよう。

 

白もください。

 

 

そしてトリッパ。

 

 

これまた美味しい。

 

めっちゃワインが進む君合格

 

 

そして熊メロンさんでは

〆のがっつり料理はサンドイッチらしいので

一番がっつりしてそうな

豚ロースと赤キャベツと蕗のとう味噌の

サンドイッチをオーダーしました。

 

 

凄いのが登場。

 

 

これ、めちゃくちゃ美味しいです。

 

豚ロースに酸味を効かせたキャベツ、

全体のバランスが素晴らしい。

 

凄いね、マダム。

 

 

お客様いっぱいで

お話しする余裕はありませんでしたが

最後の1杯はマダムに献杯です。

 

 

いや〜、新開地は恐ろしいところです。

奥が深い。

 

大変美味しかったです!

ご馳走様でした。