昨日はよく降りましたね〜。

 

ただ、本当に大阪(市内)は恵まれていて

警報が出ている割には

それほど酷い雨でもなく

約束通り飲み会へ出かけることが出来ました。

 

 

場所は福島。

JRの高架下にある居酒屋えべっさんです。

 

 

広い店内、2階まであります。

 

 

こちらにお邪魔したのは

ひょんなご縁から。

 

 

先月今月と、麹や梅干しを使った

料理教室へ通ったのですが

そこで寺田屋の元お客様とばったり。

 

 

お声かけ頂かないと分からなかったと思いますが

これこそご縁ですね。

 

 

そして、実は福島で居酒屋さんをやっていると

お聞きし

 

 

旦那様はなんと中央市場の魚屋さんだと

お聞きし、

だったら造り盛りお願いしないとね音譜

 

 

イカ、うまっアップ

 

 

ご家族が魚屋やってるなんて最高!

 

と思いますが

奥様は洋食がお好きだそうです^^;;

 

 

これ、フレンチのシェフなのに

「わたしは和食が好き」

って言うシェフみたいなもん。

 

人間は所詮

無いものねだりの子守唄なのですよ(笑)

 

 

全部は写真に撮ってませんが

かなりいろんな種類の日本酒をいただきました。

 

 

海鮮がメインの居酒屋さんですが

刺身のつまも全部手切りですね。

 

添えもんの野菜が美味しいと

テンションが上がりますww

 

ステーキもお肉じゃなくて、マグロで。

 

 

ガーリック醤油は反則ですね。

お酒が進み過ぎますあせる

 

魚屋は息子さんが

居酒屋は娘さんがお手伝いしていると言う

今時、どんだけ出来たご家族なんでしょう合格

 

家業も継いでくれる人がいると

全然やる気が変わって来ますよね。

 

私たちにも後継がいればな〜。

 

なーんて戯言を言ってないで

早く寺田屋を再建しろってお話しですねドンッ

こりゃまた失礼いたしました。

 

楽しく、美味しかったですです。

ご馳走様でした!