大阪は都島にある小さな森。

 

 

神社ではございません、

杉本商店さんです。

 

 

土曜日に日本酒を買いに行ったら

「はしご酒の時のスタンプカード

5月末までなので、飲みに来て下さいね」

とのこと。

 

 

そう言えば、スタンプ一個で

一杯サービスでしたっけ?

 

ちゃんとスタンプカードを取っておいてて

良かったです。

 

 

日曜日は13時オープンなので

13時半にはしご酒を回ったメンバーと

現地集合しました。

 

 

お疲れ様です!

カンパーイ生ビール

 

 

昨日も最高気温は27度。

 

5月と言うのに

真夏のような気候でした。

 

なので皆さん

まずはビールでしたが

ワタクシは日本酒。

 

「お勧めでお願いします」

と言って最初に登場したのは磐城寿。

 

 
そしてビールを飲み終えたシェフと

二人で日本酒お勧め巡りです。

 

 

愛知県の楽の世。

初めて飲みました。

 

調べてみると、それもそのはず

元々は剣菱さんに桶売りしていた

酒蔵さんでしたが

5年ほど前から方向を転換し

現在新進気鋭の個性派酒蔵として

売り出し中のようです。

 

解説しているとキリがないので

進めましょう!

 

十六代目九郎右衛門。

 

 

甘海老の唐揚げ。

 

 

揚げさんは炭火で炙ってくれます。

そして機有ルべし。

 

 

アテが美味しいと

お酒も進みますね。

 

 

金亀に不老泉。

 

 

高砂と・・・右側、失念。

 

 

王道のメザシ。

 

 

1時半にスタートした立ち飲みですが

1時間ほどすると店内は満席。

 

 

4代めも3代目も大忙しです。

 

 

悦凱陣にポテさば。

 

 

鶏ハムには白ワイン。

 

ネブリナ、めっちゃ懐かしいなぁ。

 

 

塩麹豆腐のカプレーゼ風。

 

 

そして、かむなびさんが作った納豆。

 

谷町6丁目のかむなびさん、

飲食店やめられて

発酵屋さんになられるようですね。

 

facebook見て

びっくりしました。

 

 

杉本商店で取り扱っているお豆腐でやっこ。

 

かなり食べたな〜。

 

 

日本酒もかなり飲みました。

 

 

かなり飲んだと言うか、

4代目「全部飲まれましたよ」

とのことだったので

酒屋で風の森を購入してカンパーイ。

 

(Mさん、ありがとうございます)

 

 

一体立ち飲みで
何時間飲んでたんでしょう。
 
見事に酔っ払いました。
ご馳走様でした〜日本酒