先日の日曜日に、観劇のため寺田町へ行きました。

 

大阪在住35年にして初めての寺田町。

 

道は曲がりくねってるし

商店街いっぱいあるし

いいお店も見つけられたし

寺田町、めっちゃ楽しいキラキラ

 

 

いか焼きから始まって

まぐろ問屋さんで美味しい鮪と日本酒をいただき

3軒目です。

 

駅の近くまで戻って来て

見つけました。

 

 

グーグル先生に聞くと

居酒屋だけどパスタが美味しいお店さんだそう。

 

日曜日はお昼から通し営業なので

4時過ぎと言う、絶妙に中途半端な時間でも

やってるはず。

 

 

ちょっと入りづらいけど

勇気を出してドアを開けてみました。

 

中は喫茶店みたいな造り。

 

 

でも壁にはびっしりお料理のメニューが書かれた

ホワイトボードがかかっています。

 

 

選べる3種盛りもあるよ。

これは絶対にお願いしよう。

 

 

まずはドリンクですね。

 

 

さっき日本酒飲んだから

ワインにしましょう。

 

 

ボトルワインが2700円からあるので

もうボトルで。

 

 

はい、二度目のカンパーイ白ワイン

 

 

シェフ「私、もずく酢が食べたいです。」

 

どうぞどうぞ。

 

 

いいねぇ、白ワインともずく酢ww

 

選べる3種盛りは、こんな感じで。

 

 

うわ〜どれもちゃんと作ってはるキラキラ

南蛮漬け美味しい音譜

 

 

ワインクーラーも用意して下さいました。

 

・・・って言うか。

 

入った時から感じていたんですが。

 

メニュー構成といい

価格帯といい。

 

こちらって、失った寺田屋に似てない?あせる

 

もずく酢に南蛮漬けに白ワインですよ(^^;;

 

ステーキもあるけど

さわらの西京焼きもあるんですよ。

 

 

自家製ツナぱん300円と

とうもろこしボール500円。

 

 

ちゃんと作ってる。

 

いや、料理屋さんなんで

料理が手作りって当たり前なんですが

今って業務用チルド品や冷凍品が

とてもよく出来ていて

意識しないで食べていると遜色ないんです。

 

意識しとけば分かるけどね。

 

名だたるホテルでもバイキング料理とか

ほんと作ってませんから。

 

個人店でもメニューに上手く混ぜて使えば

メニュー数は増やせるし

仕込みの手間は減らせるし。

 

でもどうせなら手作りのものを食べたい。

ワタクシ達はそう考えるタイプ。

 

美味しくて、調子がのって来ました(笑)

 

赤ワインもボトルでお願いする赤ワイン

 

 

パスタいってみましょうパスタ

 

すじ煮込みのトマトソースパスタ。

 

シェフがすかさず

「リングイネでお願いします!」

 

 

急に何を言い出すんだ!

と思ったけど

ほんとにリングイネで出て来ましたアップ

 

 

旨い合格

 

シェフ「リングイネに合わせた火入れだね。」

 

 

ご夫妻でやられていらっしゃいますが

印象としては、お喋りな感じじゃない。

 

こちらは料理を食べて興味津々で

根掘り葉掘り聞きたいww

 

「どこで修行されたんですか?」

「お二人は夫婦ですか?」

 

初対面で聞くにはツッコミ過ぎな質問か・・・

と思って、我慢しました。

 

こう見えて、人見知りなんで私達(⌒-⌒; )

 

 

もちろんソースも

バケットで綺麗にいただきました。

 

昔から1度でいいから

寺田屋で飲んで食べてみたいと思ってたんですけどね。

 

現実無理ですやん ←当たり前

 

でもホント何か、寺田屋で食事をしたような

不思議な気分になりました。

 

ご馳走様でした。