お家宴会の時に作った

『特製ミートボール』

 

 

もちろん、ちょっと多めにシェフが仕込んでくれてます。

 

なので、昨日の晩ごはんはミートボール・・・

 

なんですが、わざわざ崩して

 

 

『パスタ・カリオストロ』ビックリマーク

 

 

ご存知、ルパン三世の劇場版映画

カリオストロの城に登場する

ミートボールパスタです。

 

次元とルパンがパスタを取り合うこのシーンは

超有名ですよね。

 

 

そして調べてみたら

この映画が制作公開されたのは1979年。

 

なんとジャスト45年前ドンッ

 

もうそんなに経ったの!?

って感じですが

恐ろしいことに立ったんですねー^^;;

 

因みにルパンの中では

ミートボールは直径3センチくらいの

小ぶりのものがいっぱい入ってます。

 

まあそうじゃないと食べにくいので

ある意味リアル。

 

だからシェフもわざとボールを崩して

パスタと和えたんですね。

 

 

昨日の大阪は、雨から一転

夕方には見事に晴れて夕映えました。

 

そして今朝の5時ちょっと前の空。

 

 

ついに夜明けが5時を上回るようになりました。

 

来月はもう夏至ですから。

いや〜本当に時間が経つのが早過ぎますね。