連日本当にいいお天気です。

 

金曜日の朝、シェフが

「今日は仕事が終わったらピクニックに行きますか?」

と言ってきたので

急遽、天満橋で待ち合わせをすることになりました。

 

天満橋駅の地下で買い物をして

いざ、大阪城へ。

 

 

5月10日の午後4時半くらい。

 

雲一つない晴天とは、このことです。

 

 

大手門から入ります。

 

 

多聞櫓。

大阪城の見どころは

この石組ですよね。

 

 

人を避けて撮影しているので

少なく感じるかもしれませんが

めっちゃ観光客います。

 

 

西の丸庭園にもまだ

人の出入りが。

 

 

それでも4時半。

城公園を回るバスにはもう人は乗ってません。

 

真正面の桜門。
 

 

大阪城です。

 

 

夕日に照らされる大阪城は

超久しぶりかも。

かっこいいな〜アップ

 

 

さて、この本丸庭園には

結構ベンチが設置されているのでが

木陰になっているところは

流石に埋まってますね。

 

相席できそうなベンチを選んで

座ってみたら、空けてくれました。

 

ありがとうございます。

 

 

天満橋駅の地下2階にある

フレストと言うスーパーに行ったのですが

惣菜も美味しそうだし

刺身も美味しそうでした。

 

ただ白ワインが冷えてなくて

なぜか日本酒だけ冷やしてる。

 

結果、日本酒にしたので

お刺身買いたかったな〜。

 

 

醤油が付いていなかったのですよ、肝心の醤油が。

 

家に帰ったら、めっちゃいろんな醤油があると言うのに(苦笑)

 

置いといて、カンパーイ日本酒

 

 

片野八景無濾過生原酒。

 

 

ブルーのボトルが青空に映えるね。

 

大阪城を見ながら飲むのは初めて。

 

時々飛行機がクロスして

伊丹に向かって飛んで行きます。

 

 

意外•••とは言いませんが

他に酒飲んでいる人はいません(爆)

 

皆さん観光なので

この後ホテルでご飯食べたり

繁華街へ行って飲んだりする予定なんでしょうね。

 

チュンちゃんもチラッと見てくるww

 

 

小一時間も飲んでいると

流石に人が減って来ました。

 

 

皆様、大阪城でピクニックをするなら

17時からがお勧めです(笑)

 

 

肌寒くなって来ましたし

酒も無くなったので撤収。

 

日は傾き、ますます光線を強くし

城はますます輝きを増します。

 

 

城の北側から回って帰りましょう。

 

 

切り出しの巨石の展示を片目に見ながら

シェフが何やらうろちょろしてます。

 

 

落ちてたゴミを拾ってはった。

 

「わたし最近ゴミを拾うんです」

 

そうですか。

まあ、ワタクシ達時々は拾ってましたよね。

 

「いえ、もっと拾うようにしてるんです」

 

 

シェフ「わたしはこれで金運をあげるんです」

 

下心ありかーいビックリマーク^^;;

 

 
まあ、下心があろうとなかろうと
ゴミ拾いは良いことです。
 
もちろんゴミが落ちていないのが
一番良いんですが。
 
 
最近はゴミ箱も戻って来てますしね。
 
家まで持って帰らなくて良いだけで
助かります。
 

 

てくてくウォーキングで帰りますかね。

飲み足りないので

近所のスーパーに寄りましょう。

 

そして、なんと続いてしまうのです。