4月28日に行われた日本酒イベント

『都島はしご酒』vol1

 

 

駅近いラ・マンミーナさんで待ち合わせ

スタートしてからの2軒目。

 

みんな考える事は一緒で

 

「酔っぱらう前に、

遠いところから行っておいた方が

いいんじゃないのか」

 

と言うもの。

 

海外旅行も、出来ることなら

「若いうちに遠い国から行っておけ、

体力いるよ」

と言うのと一緒です。

 

テクテク、テクテク。

歩くこと10分強

大きなイチョウの木が目印。

 

 

一見小屋のように見える(失礼!)

杉本商店さんですが

 

この度、なんと!

お隣に立ち呑みスペースをオープンクラッカー

 

 

おめでとうございます合格

 

 

駅からは遠いのですが

逆にこの辺りには競合の飲食店は

全くありません。

 

平日は15時から

土日は13時から

角打ちが楽しめるようです。

 

詳しくは公式サイトでどうぞ↓

 

杉本商店〜地酒売りの窓〜 (sakemado.com)

 

イベント用に玄関で

1発目のオーダーが出来るように

準備してはりました。

 

 

時間は14時半くらい。

既にかなり賑わってました。

 

 

立ち飲みセットのアテ。

 

 

再びカンパーイ生ビール

 

 

店内オーダーはキャッシュオン。

現金かペイペイ払い。

 

 

この日はいろんな光栄菊が

楽しめるラインナップでした。

 

 

光栄菊のうすにごり、久しぶりだな~。

 

悦凱陣はもっと久しぶりビックリマーク

 

 

シェフ「凱陣はやっぱり凱陣だね。」

 

謎の言葉のようで

鎧陣をご存じの方なら

うなずかれるのではないでしょうか(笑)

 

 

その間にも、先ほどマンミーナさんで

お会いしたお客様と

再度お会いしたり楽しい時間。

 

 

再び満席状態になって来たので

次に行くことに。

 

ご馳走様でした。

お休みの日に、また立ち飲みに来ますね~。