先週の土曜日に髪を切りに行きました。

 

20数年通い続けている美容院

ラブ&ピースは阪急淡路にあります。

 

 

淡路駅周辺の開発って

友人がいたこともあって

30年くらい見て来ましたが

やっと重い腰が上がって

進み始めた印象です。

 

阪急が高架になります。

 

 

数年前から絶賛工事中。

巨大な駅舎の全体像が

何となく見えて来ました。

 

おおさか東線と言う

JRの駅も出来ましたしね。

 

そのJR淡路駅を越えて

この日は新規開拓へ。

 

 

JR淡路駅から徒歩5分くらいの

完全な住宅地の中に

中華料理『春陽』さんはあります。

 

 

`町中華’って感じのお店に行きたかったのですが

まさにドンピシャ。

 

 

メニューはこんな感じ♪

 

 

まずはビールでカンパーイ生ビール

 

 

赤いエル字カウンターに

小上がりにテーブルが一つ。

 

お持ち帰りのオーダーが入っているんでしょう、

カウンターにお料理が準備されています。

 

 

テレビを見ながら

のんびりお料理を待ちます。

 

まずは餃子合格

美味しそう!

 

 

実際めっちゃ美味しかったキラキラ

 

 

八宝菜に酢豚。

 

 

似たような餡かけ料理になってしまいましたが

ふつうに美味しいです。

 

紹興酒が無いので日本酒。

 

 

燗が良ければ

日本盛の小瓶をレンチンしてくれます。

 

シェフは焼酎ロック。

 

 

餃子がもっと食べたいねってなって

追加オーダー。

 

 

お店は年季が入ってますが

意外と店主さん(ご夫妻でしょうか…)

はお若い印象でした。

 

 

夕方も18時頃になると

常連さんたちがカウンターへ。

 

ほぼ、と言うか

皆さんお一人様のおじちゃん達。

憩いの場があるって素晴らしいことですよ。

 

 

鶏唐食べて、またまた餡かけそば。

 

 

餃子と餡かけに始まり

餃子と餡かけに終わった感じww

 

ご馳走様でした。

 

 

また餃子を食べに来たいけど

一つだけ注意点。

こちらは禁煙じゃありません。

 

タバコを吸わないワタクシ達には

煙はきついんです。

 

通し営業をされているので

暇な時間にお邪魔するのが良さそうです。

 

 

帰りはJR淡路駅から帰ってみました。

 

JR野江まで2駅。

ちかっ!

 

まあ、そこから20分近く歩くので

微妙と言えば微妙かなぁ。

 

でも選択肢が増えるのはいいこと。

いろいろ体験できた一日でした。