一昨日大阪城へウォーキングに行き

お城つづきですが

昨日は初めて尼崎城へ行きました。

 

 

阪神電車から見ることはあっても

わざわざは行かなかった尼崎城ですが

 

 

昨日今日とEFF世界平和オフィシャルイベントが

行われていて、

主催者側に知り合いがいたのです。

 

 

お手洗いは尼崎城の中のものを

使って下さいとのことで

少し中に入らせて貰いました。

 

 

大阪城は徳川に一度埋められて

建て直されたもの。

 

旧尼崎城は大坂夏の陣のあと

大阪の西の守りのため築城されたものが

明治まで立っていましたが

明治政府による廃城令により

明治6年に取り壊されました。

 

ゆってもしょうがありませんが

明治政府って

まあまあやってくれてますよね。

 

 

現在の尼崎城は家族で楽しめる

遊び場になっている模様。

 

 

平和で結構です。

 

さて、イベントですが

10時からだと思って行ったら

11時からでした。

 

失敗したなーと思ったのですが

思わぬ勉強に。

 

キッチンカーが3台来てまして

雨の中準備していたんです。

 

 

トラック型の立派なキッチンカー!

 

業務用4枚扉の台下冷蔵庫が搭載してあって

中には換気扇も2個付いてます目

 

 

北新地の寺田屋よりキッチン広い(苦笑)

 

↓こちらはキャンピングカー型。

 

 

トラックに比べたらずいぶん狭く、その中に

機材と食材がびっちり積み込まれています。

 

 

いやー

「雨の中のキッチンカーって大変でしょうねぇ」

って昨日呟きましたが

本当に大変そうでしたあせる

 

尼崎市長のご挨拶でイベント開始。

 

 

そして早い時間の舞台のメインイベントは

何とコスプレイヤーによるダンスです。

 

忍者がいっぱいいました(笑)

 

あとは何かアニメか漫画のキャラの

コスプレなんでしょうけど

横殴りに雨が降っていて

風もかなり強くて、息は白くて

体感温度0度くらいの中

よく水着みたいな恰好で過ごせますね笑い泣き

 

コスプレーヤーたち、熱いアップ

 

 

でも、何かに夢中になれるって素晴らしいことですよ。

 

がんばれ、

そして熱い風呂に必ず入れ。

 

はい、ワタクシは帰宅して

直ぐにお風呂に浸かりました。

手先足先が凍りましたから。

 

 

その間にシェフがポテトのガレットを

焼いてくれる。

 

あと猪肉とキャベツの炒め物。

 

 

そしてデッセムさんのバケットで

ガーリックトースト。

 

 

これめちゃくちゃ美味しいラブラブ

 

パンの素材がいいのは保証付きですが

冷めても美味しいように作った

とのこと。

 

シェフ「良かったねぇ、エースコックがいて。」

 

エースコック乱発ですww

 

 

ここはガレットに合わせて

芳醇な泡で。

 

 

うーん、旨っまーい音譜

 

身も心も解けましたとさ(´▽`*)