昨日はいいお天気でしたね~ビックリマーク

 

スーパーへの買い物に行こうかな…

と思っていただけなのに

思わずがっつりウォーキングしてしまいました。

 

いざ!歩いて30分の大阪城へ。

 

 

大阪城公園の中には『桃園』があります。

 

梅林に比べたら、ぽつりぽつりと

桃が点在しているだけなんです

雪柳と一緒に植えられていて

その対比が美しい。

 

 

桃の花が満開ですキラキラ

 

 

雪柳も雪崩をうつように満開。

 

 

雪柳って街中にもちょろちょろあるんですよ。

 

でも鉢植えや日当たりの悪いところだと

こうゴージャスには咲いてくれません。

 

 

変わった桃の木がありました。

 

 

紅色と白色が混ざってます。

 

 

1本だけのお話ではなく何本も。

 

 

桃園から西側へ移動してみましょう。

 

 

こちらは京橋口です。

 

 

大阪城の城壁には凄い巨石が

あちらこちらにありますが、ここも凄い。

 

これ、今から400年前に人力で運んだんですよね?

 

 

大阪城が見えて来ました。

 

 

時間は午後2時半。

陽が西に傾き、ちょうど天守を照らしています。

 

 

少し別の角度から。

 

 

雲一つない空に輝く黄金、

いや~完璧合格

 

 

本当は「この後ピクニック・タイムです!」

と言いたいところですが

シェフがお仕事だったんでねぇ。

 

まさか私だけ気持ち良く

ピクニックをして

飲んだくれる訳にもゆかず^^;;

 

そして今週末は土日共に

天気予報は雨と言う・・・

 

この雨に数々のイベントが

泣いていることでしょうあせる

 

中々空き店舗が見つからない寺田屋ですが

もしフードカーをやっていたら

こんな時は大変だなぁと思ったり。

 

ま、免許ないんですけどね(苦笑)