ローズプラザ、あった、ここかぁ。

 

 

ここは本町、

お友達がお店を始めたとの事で

早速お邪魔して来ました。

 

本町でほとんど飲んだことないので

土地勘がなく

ここがどんなビルなのかも分かりません。

 

看板を見ると・・・

 

 

飲み放題のおにぎりBARさんとか

BABARとか

何やら`美熟女’と言う単語が飛び交ってます(笑)

 

 

お友達のお店はオープン仕立てで

まだ看板が無いもよう。

 

 

そのお店は2階にありました。

 

 

『スナック ナンブビジン』と言う名の

スナックじゃないお店です。

ややこしいww

 

 

まだ15時過ぎですが

大丈夫って言われたので

お邪魔じゃま。

 

 

開店おめでとうございます!

 

 

ママさんとは北新地で知り合い

いろいろあった新地で

書けないいろいろがあって(苦笑)

伊勢志摩にも一緒に行ったりして

なんかご縁が繋がってます。

 

 

ずっと「スナックやりたい」って言ってたから

夢が叶って良かった合格

(スナックじゃないけど^^;;)

 

仕事が終わったシェフ、登場。

 

 

改めてカンパーイ白ワイン

 

 

まだメニューも無いし

営業時間とかお休みとかも

決まっていないらしい。

 

お友達がやってはったお店を

引き継ぐことになって

急展開で一気に開店へ。

 

いいなあビックリマーク

私達にも「お店引き継いでくれへん?」

って誰か言って下さい泣くうさぎ

 

毎日のんだくれブログを書いていますが

寺田屋を再建するための

店舗は探しています。

 

ずーっと探しています。

 

3年と9ヶ月間、探してる。

 

でも、無いものは無いドンッ

 

「空き店舗ならあるやん」って仰る方も

いらっしゃると思いますが

家賃や譲渡金のこと考えず

場所を選ばなければ

そりゃあります。

 

「とりあえず小さなところで始めたら」

と仰ってくださる方もいます。

が、小さいところが無いんです。

 

そしてどれだけ小さくても開業するには

数百万単位のお金がかかります。

 

給付金も補助金ももらっていない

私達に、とりあえずは無いのです。

 

 

セコガニ、子がいい感じ。

 

日本酒を再度お願いします。

 

 

いろんなお話や物件が

出ては消え、出ては消え。

 

気持ちの上がり下がりは

ほんと疲れる汗

 

いろいろ愚痴を聞いてもらって

ごめんよー。

開店おめでとう!

頑張ってー。

そしてご馳走様でした合格