都島の元お客様で

しばらくの間、九州に行っておられた方が

大阪に帰って来られました。

 

「一緒に飲みましょう!」

と言うことでゲスト飯、番外編。

 

 

洋風のさしみ盛りは

ヨコワにサゴシにホタルイカ。

それにトビコで和えた烏賊です。

 

 

烏賊刺し美味しいなぁ。

 

ホタテのソテーには

烏賊のゲソが入っています。

 

 

こうゆうちょっとした食材の使いまわしで

料理ってグッと美味しくなりますよね。

 

蓮根とせせりの炒め物。

 

 

中華風の炒め物には

青みで白ネギの青いところ。

これもある意味使い分け。

 

数時間かけて

溜まったお話をずっとしていました。

 

 

この歳になって来ると

ほんと人生いろいろです。

 

思うように行く時も

行かない時もある。

 

そしていつの間にかワインが3本空き

午後3時を回った頃。

 

「バーに行きましょうか?」

ってお話に必然的になり

イズミバーさんへ移動。

 

 

こんにちわ~、酔っ払いでーす(笑)

 

 

午後2時から開いているバーがあるって最高白ワイン

 

 

カンパーイアップ

 

 

ワタクシ達は白ワインにしましたが

シェフはイズミバーのハイボールがお気に入り。

 

 

↑ちょっと飲んでます、念のため。

 

こちらでは出来るだけ

カクテルを飲もうと思っているんですが

既に完全にワインの口になってしまってて

この日はワイン一筋。

 

 

そして旨いワインを飲むと

食事がしたくなる。

 

 

料理がワインを誘い

ワインが料理を求める。

これが食中酒と言うもの。

 

マダムもやって来られました。

 

が、写真が酷いあせる

すいません、ご夫妻の写真が

ホラーになっちゃいましたガーン

 

 

美味しい赤ワインでしたが

銘柄等全く覚えておらず・・・

 

 

要は幸せな時間が過ごせた

と言う事ですねww

 

歳を取って、こうゆう時の

言い訳ばっかり上手くなっている

現実を嘆いてみたり(苦笑)

 

美味しく楽しい時間でございました。

ご馳走様でした音譜

 

 

人生いろいろありますが

健康で長く現役でいましょう。

そして長く、良いお付き合いをしましょう。

 

きっと幸福な人生とは

そうゆうもの。

 

もう少し生きてみないと

分かりませんけどにやりテヘ