何だかんだで連日神社にお詣りしていると

お詣りしないのが居心地悪くなって

昨日は近所の都島神社に行きました。

 

 

住宅地の中にある小さな神社ですが

 

 

いつも境内の白洲が

丁寧に整えられており

気持ち良くお詣りが出来ます。

 

 

本殿は第二次世界大戦時の

大阪大空襲で焼失し、

昭和24年に再建されたもの。

 

 

境内に戦争当時のものも残されています。

 

八紘一宇の石碑。

 

 

紀元2600年記念とありますので

1940年に青年団が寄贈したようです。

 

 

歴史を刻みながら

静かにただそこにある事に徹する神社。

 

 

この歳になって

こうゆう空間がほんと大事だなぁ

と思うようになりました。

またお詣りに来よう。

 

そして晩ごはん。

 

シェフが買って来たブリカマを食べましょう。

 

 

天然ブリのカマ、でっかいドンッ

 

 

食べ応え十分と言うか

1個ずつ焼けばいいんじゃないかと思うあせる

 

だって鍋もあるんですから。

 

 

いい猪肉が手に入ったので

試しに味噌ベースやポン酢にせず

醤油ベースの出汁でいただくことに。

 

 

おお~キラキラ

これ美味しいラブラブ

 

 

出来るだけ無添加で天然のものを

食したいと思っていて

それにはジビエはもってこいです。

 

もっとジビエを食べるようにしよう♪