昨日はホームパーティーをやりましたので

恒例のお料理紹介です。

 

まずは初物で『カツオのカルパッチョ』。

 

 

戻り鰹の脂ののったどっしり感もいいですが

初鰹のもちもちとしたさっぱり感も捨てがたい。

 

野生のクレソン、奈良産の人参のキャロットラペと

春のご馳走てんこ盛りです。

 

二皿目はワタクシのリクエストで

作って貰いましたこちら↓

 

 

白ネギが主役の炒め物です。

 

近郊農家産の白ネギが美味し過ぎる。

その白ネギを際立たせるために

ホタテと干しエビを使用。

 

ちょっと中華風で

地味ですが大好評クラッカー

 

そして、見た目ではマンネリなグラタン(笑)

 

 

昨日は牡蠣、海老、ツブ貝の入った

海鮮グラタンでした。

 

 

うん、スプーン上げをしても

よく分かりませんよね^^;;

 

もうこればっかりは

食べていただくしかございません。

 

(「どうやって?」って聞かないでーほっこり

 

お家宴会は続きます。