昨日は1年分の心の栄養補給をしに行きました。

 

場所は森之宮ピロティホール。

 

 

待ちに待った白石加代子さんと直接対面。

 

『大誘拐~四人で大スペクタクル』

 

 

もう多くは語るまい。

私、白石加代子さんが好きなんです。

1991年に百物語の第1夜を観た時から

白石加代子さんが世界ナンバーワン女優なんです。

 

出来れば年に2回くらい拝見したいけど

昨日も1年3ヶ月ぶりでした。

せつない。

 

以前にちょっと書きましたけど

本当に「VR舞台中継システム」を

どなたか実現化してくれないですかねぇ。

 

クルマの自動運転化と

VRによる舞台中継システムが

ワタクシの夢です。

 

 

森之宮ピロティにはチャリンコで行きましたから

途中で大阪城梅林に寄りました。

 

 

ちょっとずつ開花が進んでいます♪

 

 

今で5~6分咲きといったところ。

 

 

週1ペースで見ていますが

今のところ今年はゆっくり開花が進んでいるなあ

って感じ。

 

 

いいよ、いいよ、ゆっくり進んで。

少しでも長く楽しみたいので。

 

 

蝋梅は完全に終わり

水仙は満開です。

 

 

昨日の土曜日も凄い人出でした。

 

 

さて、そろそろ移動しようかと

踵を返すと、人だかりが出来ている場所があって

 

 

大きなカメラを構えている人達の

その先へ目線をやると・・・

 

メジロビックリマーク

 

 

ちょっと遠かったから

携帯カメラでは無理がありますねぇ。

でも上の写真の中に

3羽ほどメジロが写っています。

 

全部で7~8羽くらいいたんじゃないでしょうか。

今年初メジロキラキラ

可愛かったラブラブ

 

 

帰宅しての晩酌タイム。

 

昨日は何となく肉が食べたくなって

ちょっと贅沢にステーキ肉を買ったもんだから

無理やり『ハッピーバレンタイン』の祝いをしよう!

と言うことにしてみた(笑)

 

 

それっぽいラベルの赤ワインに肉アップ

 

 

久しぶりのステーキです。

 

近所のスーパーの2割引きの普通の牛肉ですが

うまっドンッ

 

 

牛肉の旨味って独特ですよねぇ。

青森のニンニクも旨すぎます。

脂をすったエリンギもありがとう。

 

ステーキ1枚だけじゃ足りないかと思って

豚肉の生姜焼きも用意したけど

結果必要なかった。

 

もうそんなに肉ばっかり

食べられませんね^^;;

 

 

そして冷蔵庫にアボカドとベーコンがあったので

シェフが特製サンドを作ってくれました。

 

 

すいませんねぇ、お休みの日に

料理までさせてしまって。

 

私が用意したのは・・・

 

 

白菜の浅漬けのみww

 

でもプレゼントがあるのです。

 

ちょっと前にネットを見ながら

「津軽海峡の塩って言うのがあるらしいよ」

とゆっていたのを聞いていて

早速お取り寄せしたのです。

 

 

どんな塩でしょうか。

 

近々試してみようと思います。