ルーク君には一旦休憩していただいて

昨日は朝から総菜作り。

 

 

シェフも手伝ってくれて

いろいろ出来ました。

 

 

一つには予定の無い週末の恒例行事

ピクニックに持って行くため。

 

もう一つは、近所の大きな病院に

知り合いの方がお見舞いに通われているので

お見舞い弁当です。

 

 

何と言うことでしょう。

人様に上げるなら、もっと彩りを考えれば良かった汗

 

味のバリエーションだけは

全部違うようにしたから許されてね^^;;

 

さて、お出かけビックリマーク

 

 

たまには違うところへ行こうかと

大阪で梅で有名な場所を調べてみたりしだんですが

圧倒的に『大阪城梅林』だったんです、お勧めが。

 

だったら歩いてでも行ける

大阪城梅林で良いじゃないか?

 

と言うことで

もう梅見は大阪城にします(笑)

 

あ!花嫁さんキラキラ

 

 

お友達と写真を撮りに来てるようです。

どうぞ末永くお幸せに。

 

 

さて、梅林ですが

先週より開花が進んで

四分咲きと言った感じでしょうか。

 

 

何度見ても美しいキラキラ

 

 

それにしても、すんごい人、人、人ですあせる

 

 

三連休の最終日の午後

と言うのもあるんでしょうが

先週の土曜日の倍くらい人がいましたあせる

 

 

ローソン前の広場。

 

 

広場のベンチは先週と違い

一つも空いてません。

 

 

ベンチを探しに奥にも進みましたが

そちらも満席状態。

 

 

どうしようかな~とうろついていると

一層人だかりが出来ている梅の木が。

 

 

なんだろうと思い、近づくと・・・

 

真っ黒の顔に橙色のお腹。

うわっ!この子、たぶん「ノビタキ」です目

 

 

ノビタキを実際に見たの初めて!

本当にいるんですねぇ、大阪城公園に。

感動キラキラ

 

しかしノビタキは見つかっても

ベンチは見つからず

堀沿いの土手に陣場を作ります。

 

 

回りにもベンチがなくて

陣取っている方々が。

 

昨日も暖かかったから

みんな外で飲みたくなるよね。

 

 

梅林を見下ろしながら

大阪城を見上げながら

カンパーイロゼワイン

 

 

正面から風が吹いていたので

微かに梅の花の香が漂って来ます。

 

満開になったら梅林中が凄いよね。

今から楽しみです。

 

 

蝋梅は盛りを過ぎてしまってました。

先週がピークでしたね。

 

 

刻一刻と姿を変える梅林の梅たち。

 

 

よいピクニックが出来ました。

また来よう♪