豆腐ナゲットを作ろう。

 

そう思って買っていた木綿豆腐。

レシピをメモしておいたら

シェフが「こうした方がいい」と言い出して

 

 

サクッとナゲットを作ってしまいました。

 

 

ベーコン入りクミン風味の豆腐ナゲット。

 

 

想像していたものとは

全く別物になりましたが(笑)

美味しいです。

 

よしビックリマーク

じゃあコレ持って、お花見に行こう!

 

大阪城公園の梅林。

そろそろ水仙も盛り

蝋梅に至っては終わりかけているんじゃないかと

ずっと気になってたんですよねー。

 

そしていざ出かけてみると・・・

 

なんか様子が変・・・

 

 

警官いっぱい、観客いっぱい。

 

見ると『大阪国際女子マラソン』の看板がドンッ

 

ひえ~、今日国際マラソンだったの⁉あせる

 

 

いえ、いいんですよ。

マラソンはいいんです。

 

問題は、ありとあらゆる場所に

テープが張り巡らされていて

かなり迂回して探し回っても

どうしても大阪城公園へ入れないこと笑い泣き

 

シェフ「これは無理、あきらめよう…」

 

そうですね。

梅と蝋梅と水仙は諦めます。

 

でもピクニックは諦めない!

 

 

花がないなら選手を見ながら

飲めばいいじゃないの黄色い花

 

 

急遽『国際女子マラソン応援ピクニック』

にテーマを変更しました。

 

カンパーイ赤ワイン

 

 

頑張れーアップ

 

 

マラソンを生で見るなんて

初めての経験でしたが

これが意外と楽しかった。

 

白バイって女子が乗ってるんだ、とか

リタイア選手をフォローするための

バスってでかいね、とか。

 

 

で、少しすると

今まで左から選手が走って来ていたのに

皆が右を注視するようになって。

 

 

中継車が通り過ぎると

トップ選手たちが続々と走り過ぎて行きます。

 

 

はやっドンッ

めっちゃ早い!

 

応援する人たちのテンションも上がり

激励の声援が飛び交う。

 
全く偶然居合わせただけのワタクシ達も
つい興奮してしまいました。

 

 

コースを調べてみると

ちょうどUターンする辺りにいたようです。

 

 

トップ集団を見送ったところで

雨がぽつりぽつりして来ました。

 

雨の予報ではなかったので

傘を持っていない人も多かったみたい。

 

さーっと人が減っていく。

 

 

ワタクシ達も傘がなかったので

この後早めに撤退しました。

 

いやー、でもめっちゃ楽しかったよ。

 

目の前の人が前田穂南選手のファンだったんでしょうね、

めっちゃ応援していて

前田選手が走り去った後

「よし!次!」と言って

瞬時に消えて行かはった。

 

お陰で誰が前田選手か分かりました(笑)

 

すいません、この程度の知識で^^;;

 

そして先ほど調べてみたら

前田選手、日本新記録を出したんですねアップ

 

 

おめでとうございますビックリマーク

 

いや~、偶然その走りを見ちゃったよ。

ワタクシ達もすんごくラッキー。

 

前田選手は2位で

1位はエチオピアのエデサ選手だったようです。

 

 

たまたま誰だか分からないまま

写真撮ったんですが

↓この方ですよね?

 

 

早かったー。

いや~、この後前田選手

よくエデサ選手にあそこまで追いついたよねー。

 

目の前で見てたら

とても追いつけないじゃないかと

思うような距離とスピードだったので。

 

マラソンも奥が深いですね~。