ゲスト飯はゴージャスアップ

 

「サンドイッチが食べたい」

と言うリクエストがありましたので

いろいろ考えて

『クロックムッシュ』

を作ってみる事にしました。

 

 

ワインのアテになるので

食パンは薄い方がいい。

6枚切りをさらに2等分。

 

そこにディジョンマスタードを塗ります。



ソースをたっぷり盛ってから

自家製のハムをたっぷり。

 

その上、和栗も残ってましたので

乗せてしまいます。

 

 

カットピーマンを加えて

やや多めにブラックペッパー。

 

 

焼き上がりはこんな感じ↓

 

 

食べてみると・・・ゴージャス過ぎて

クロックムッシュ感があまりありませんでした(笑)

 

 

ゲストさん達の反応は良好。

 

「ピクニックに持って行きたい」

 

分かります、その気持ち。

大阪城公園の梅林の水仙は

どうなってるでしょうね?

 

 

お次のお料理。

ポテトしか見えませんけど

白子のオーブン焼きです。

 

 

スープが多めに見えますが

水やブイヨンは一切足していません。

 

白子はもちろん

このスープにポテトのカリカリを

浸して食べると、めっちゃ美味しい恋の矢

 

シンプルだけど、ザ・洋食ですね。

 

ゲスト飯紹介は続きます♪