毎日てくてくウォーキング通勤を

やっております。

 

その道すがら

もちろん歩くコースにもよるのですが、

でっかい真新しい病院が

開業されてまして。

 

 

医誠会国際総合病院と言う

その巨大な大きさに相応しい病院名。

 

 

そしてその中に

以前ブログでも書いてました

あの伝説の「扇町ミュージアムスクエア」の

復活版⁉

『扇町ミュージアムキューブ』

が入っているのです。

 

 

チラシだけ見て

大体この辺だろうな・・・

と思ってうろうろ探して

この大病院の中なんだと気付いた時は

かなりびっくりしました。

 

 

場所は扇町公園の真ん前です。

 

 

少し梅田に向かって歩くと

そこは扇町ミュージアムスクエアの跡地。

 

 

あゝホント懐かしい。

その昔、ミュージアムスクエアは桟敷席でさ

開演前には皆、この建物の前の道端に

一列に並んだものですよ。

 

ついこの前、のような気がしますが

あれから30年なんですねー。

 

 

 

扇町ミュージアムキューブは

既にオープンしており

出遅れた感はいなめませんが、

今月はとくかく働くと決めたので

まあいいです。

 

でもちょっとだけでも

覗いてみたいな~。

 

 

さて、お家宴会を開催した訳ではございませんが

大変懐かしいゲストさんが遊びに来てくれたので

シェフがちょこし腕を振るいました。

 

 

今、鱧が脂のってていい感じです。

淡路の由良港の鱧の

ささっとポッシェ。

 

赤伊勢地鶏の手羽と胸肉の唐揚げ。

 

 

そしてエビフライ・自家製タルタルソース♪

 

 

北新地寺田屋のランチの中でも

1番人気だったエビフライ。

 

たまに食べると

やっぱ美味しいです。

 

タルタルとデミグラスの

ダブルソースがよいのです。

 

お久しぶりのゲストさんに

喜んでいただけて良かった合格