ワンコインコンサートに行って来ました。

 

 

また?

と思われるかもしれませんが

月に1回~2ヶ月に1回ペースで

開催されているのです。

 

 

前回は5月16日でクラリネット

今回はファゴット。

 

木管楽器特集ですね。

 

 

安井悠陽氏は

日本センチュリー交響楽団所属。

 

プログラムはこんな感じでした。

 

 

ファゴットと言う楽器は

名前くらいは知っていましたが

ソロで聴くのは初めてでした。

 

フルートやクラリネットはありそうですが

ファゴットは珍しい。

 

かなり古い時代の楽器だ

と言う事は

「のだめカンタービレ」の中で

知ったかな(笑)

 

 

少し調べてみたら、びっくり。

 

安井氏もコンサートの中で

ファゴットは非常に長い楽器です

と紹介されていましたが

写真の楽器で高さが135センチ。

 

そしてこのファゴット、

長い管を二つ折りにした楽器で

伸ばすと約260センチにもなるんだそうですよ目

 

 

マジかあせる

 

いやー、世の中

本当に知らない事が多過ぎます。

 

演奏は大変に素晴らしいものでした。

 

聴ける機会があったら

また聴きたいです。

 

遊んでばかりいるようですが

ちゃんと働いております。

 

 

今日もシェフ弁を持って出勤。

 

シフト制ですから

土曜日出勤もありあり。

 

我がベランダで

ミニバラが再び開花しました。

 

 

夏バラの季節がやってきたようです。

 

お天気はよくありませんが

曇ってて、ある意味お出かけ日和。

 

お休みの皆様は

素敵な週末をお過ごし下さいませ。