健康のために

てくてくウォーキング通勤をしております。

 

 

今の職場が北浜なので

通勤路の半分が大川沿いの桜ノ宮公園。

 

 

こちらは桜で有名な公園ですので

現在、通勤路としては

120点を付けたくなる最高レベルアップ

 

 

朝の8時代、桜効果でいつもより人が多く

天満橋にある八軒屋浜周辺も

観光船が泊まっています。

 

 

数ヶ所にお花見の場所取り。

 

 

この光景、懐かしいですねぇ。

4年ぶりですから。

 

 

タイピング練習をしていると

「新入社員は花見の場所取り」

なんて文章が出て来たりするんですけど

今の新入社員さんには意味が分からないでしょう。

 

会社宴会自体をやったことないでしょうし。

 

 

昨日は帰りもウォーキング。

 

午後5時過ぎの剣先公園での放水。

 

 

八軒屋浜まで来ると

遊覧船だらけ!

 

 

おっ、朝の場所取りブルーシートも

宴会の準備が始まってます。

 

 

大規模じゃなくても

OLさん二人とか

お一人チャリンコ男子とか

それぞれ桜の下で過ごしてはります。

 

 

そわそわしちゃうんだよねー

桜が咲くと。

 

 

そして何某か皆食べてる。

 

花の下で食事をしたくなるのは

これはもうDNAに組み込まれた文化ですから(笑)

 

帝国ホテルの向かい側で

シェフと待ち合わせ。

 

 

今年は大阪で、徹底的に花見をすると

決めたのです。

 

 

地味なお家ご飯も、桜の下で。

 

 

マジで地味。

だってこの日は酒抜きですから。

 

流石に一昨日飲み過ぎました。

一日くらいは反省を試みます(笑)

 

でも手作りの菜の花お浸し

蓮根と牛蒡のキンピラ

塩玉子焼き

自家製ぬか漬け

どれも美味しいよ♪

 

 

春ですねぇ。

 

そして桜が満開になると

花冷えしますねぇ。

まあまあ寒いです汗

 

 

シェフに真冬用のダウンコートを

持って来てもらって良かった。

 

 

昨日は日が沈む寸前

青空が広がり、綺麗に雲が焼けました。

 

 

この景色が見られて良かったです。

 

 

でも夜は本当に冷える。

 

夜桜を予定の皆様は

真冬の恰好と、

カイロの準備をお勧めします。