昨日ネットニュースを見ていると

大阪で桜の開花宣言が出てました。

 

大阪の開花宣言は、先日も訪れた

大阪城公園の桜が目安になっているようです。

 

 

ウォーキング通勤している大川沿いは

全国的にも有名な桜の名所。

 

この川沿いがピンクに染まるのが楽しみです。

 

 

そして大阪城公園では

まだぽちぽちとしか

咲いていないのかもしれませんが、

大川沿いでは早咲きが既にこんな感じ↓

 

 

もう5分咲きと言ってもいいくらい咲いてます。

 

 

他の木はまだこんな感じ↓

 

 

もう1本せっかちな桜発見。

 

 

こちらも同じくらい咲いてます。

 

 

これもうお花見が出来る

レベルではないでしょうか?ww

 

 

水音に振り返ると白鷺が飛び立ってゆきました。

 

 

あゝ桜の季節が来るよ。

 

お花見をしないといけません。

お花見ピクニック音譜

 

桜の薄紅色と気配は

ほんと人をそわそわさせます。

 

そんな情緒豊かな日本の春とはかけ離れた

ある日の休日のお昼ご飯。

 

 

どーんと胚芽米を炊きました。

鍋一杯にカレーを作りました。

(見えてるカレーは小鍋に取り分けたもの)

 

タイミングが合ったので

お家でカレー食べ放題です。

 

 

もうこれは絶対にやっちゃいけないやつドンッ

 

食べながら後悔する魔の誘惑(苦笑)

 

 

良い子の皆さんは

決して真似をしないで下さい。

大変に危険です。

 

夜は正しいカレーの食し方。

 

 

「カレーは飲み物」

などと申しますが、

具沢山カレーをアテにするのが好き。

 

今回はポークカレーで

蓮根や揚げさんが入っているところが

ポイントです♪

 

 

大量に作ったので3日間カレー漬けでした(笑)

 

たまにはカレーともしっかり

向き合わないとねww