元旦の大阪市内は中々静か。

 

 

新年も変わらずウォーキング通勤から

スタートしました。

 

 

とことこ、とことこ。

 

朝は雲が多かったけど

8時頃になると晴天に。

 

 

都会にも平等に日が昇る。

 

大川沿いのいつもの風景。

 

 

ジョギングしている人は

ちょこっといました。

自転車の人は皆無。

正月だから急ぐ人はいません。

 

あ、ワタクシはそれなりに。

 

休日にはよく釣り糸が垂らされています。

元旦も釣り竿が何本か

固定されていたのですが、そこに・・・

 

 

お正月飾り(笑)

 

 

釣っている方はいないのですが

ちゃんと見ている人がいる事を

意識するんだと感心。

 

静かに穏やかにあらわされた

新年の喜びにほっこりしました。

 

さて、ダイエット中です。

 

いきなりな様で、いきなりでもないです。

年から年中ダイエット中ですから。

 

でもまあ、ワタクシ共のような

年末年始ずっと働いている人間には

年末年始の食卓には結構困るのです。

 

何もかもお高い。

何もかも正月仕様。

 

ご馳走を食べるにしたって

松の内が明けてからの方が

いろいろ落ち着く。。。

 

と言う事で

正月から鍋。

 

 

もう地味、とか

そうゆうレベルじゃないですな(笑)

 

世間との対比が凄い。

勝手に凄いダイエットをやっている気分になる(笑)

 

我が家の冷蔵庫から

徐々に食べ物が減っていってます。

 

追い詰められる感じがいいww

 

今日も働いてくださっている皆様、

ありがとうございます♪

 

お休みの皆様は初売りや

初詣にお出かけでしょうか。

 

いずれにしても本日も`無事’

一日をお過ごし下さいませ^^