シェフによるお菓子作りが止まりません。

 

実家から送ってもらった

紅イモがあったので

「紅イモを練り込んだのを焼きます。」

との事。

 

 

周囲にまぶしてあるのは

ココアパウダーです。

 

で、焼き上がり。

 

 

食べるとしっとりしていて

これは見た目はクッキーですが

一口パウンドケーキと言った方が

正解な感じです。

 

野菜を練り込んだパウンドケーキ。

『ベジパウンド』

いいかもしれない。

 

と言うか、もう直ぐクリスマスだし

シュトーレン作って下さいよ、シェフ。

あと、きな粉クッキーをもう一度。

 

シェフ「じゃあ、製菓材料を買いに行きましょう」

 

昨日はお休みでしたので

じゃあナンバまで歩いて買いに行こうか

と言う事になり、ウォーキング。

 

家の近所。

 

シェフ「うわー、綺麗なさざんか!」

 

・・・・・

 

 

・・・教えてあげた方がいいよね?

 

そのざさんかは、コスモスって言うんだよ。

 

トコトコ、トコトコ。

 

大川沿いを歩きます。

 

 

「あっ!鴨がいっぱい!」

 

ホントだ!エマニュエルがいっぱい!

 

「美味しそう」

 

そうですね、先日解禁になりましたしね。

 

 

あゝジビエ食べたいなぁ。

 

橋の下には白鷺。

この子はいつもここにいます。

 

 

大きな銀杏が黄金色になっていて

 

 

いっぱい銀杏が落ちてました。

 

もちろん拾っているおばちゃんもセット。

♬ここは〜大阪♪

 

 

曇っていましたが

晴れ間が見え始めました。

 

 

天満橋から中の島へ。

この辺は、毎日の通勤コースと同じです。

休みの日まで何やってるんでしょう(苦笑)

 

日曜日はよくヨガをやってはるけど

朝方まで雨だったので

人気はあまりなく

鳩が一心不乱に餌を啄んでいました。

 

 

人気を発見。

橋の下では踊ってる人がいてはりましたわ。

 

シェフ「あ!竹の子族!」

 

・・・・・

 

 

・・・一体、何歳くらいから

上の人には通じるんですかね?竹の子族。

 

中之島バラ園。

 

 

薔薇に曜日はカンケーない。

 

本当の美しさとはそうゆうもの。

 

 

ここからが街中を通って

うろちょろしながら

結局2時間くらいかけて

ぶじ製菓材料店に到着しました。

 

 

帰りは電車にしましたが

それでも1万5千歩以上歩けた。

良し!

 

焼き手羽食べよう♪

 

 

久しぶりに焼鳥屋で泡、みたいな

お家ご飯。

 

 

お家ご飯が充実し過ぎていて

ダイエットしてるつもりで歩いているのに

2キロ太ったぞ。

どうゆう事?(泣)

 

明けて11月21日、月曜日。

今日からまた一週間が始まります。

 

雨上がり、大阪の空は晴天。



身体は重くても、心は軽く

スタートを切りたいと思います。

 

皆様も爽快な月曜日を

お過ごし下さい^^