ゲスト飯はゴージャスアップ

 

お家宴会の〆飯は米です。

寺田屋の肉飯、ではなく

『ステーキピラフ』🍴

 

 

炊いたご飯を使用してますから

厳密にはピラフではないのですが、

ガーリック控え目で

見た目よりもあっさり食べれるように

作ってみました。

 

ご飯の中にも和牛の細切れ、

その上にドーンとステーキ。

 

 

正式名称はステーキピラフ、

略して『ステピラ』

 

寺田屋が復活した際には

「ステピラ下さい。」

 

このようにご注文いただけたら

と思います(笑)

 

先日、京都へ『女の一生』を観に行った時に

祇園で購入したお漬物。

 

 

うわっ、美味しいなラブラブ

 

何も考えず

まじめそうなご主人が作ってらしたので

買ってみただけなのですが

当たりでした。

 

礼文島の民宿のお母さんから

送って貰った『糠ほっけ』の

ラスト1枚。

 

 

柚子と合わせて、日本酒のアテに。

 

また礼文島から送って貰おうかな?

礼文島の冬は強烈でしょうねぇ。

 

アテは続くよ、どこまでも。

 

 

美味しいパンを頂戴したので

チーズと一緒に。

 

楽しい〇時間でしたww

 

皆で笑いながらする食事が良いです。

心も満たされ、免疫も上がります。←たぶん

 

さて、一夜の夢は覚めて

いつものお家ご飯。

 

シンデレラなみに

茶緑の世界へ戻ります。

 

 

負けない。

だって美味しいお漬物が

まだあるもん音譜

 

高級マナガツオだって

またまた登場。

脂が乗ってていい感じです。

 

 

毎日が居酒屋状態で

痩せられるわけがございません。

 

悪い予感しかしませんでしたけど

ちょっと体重計に乗ってみて

大いいに後悔しました(泣

 

毎日ウォーキング通勤している

効果はナッシングドンッ

 

 

歩くくらいでは痩せません。

知ってた。

 

いいんです。

美しい自然を感じる為に

歩いているのです。



美しい薔薇を求めて

今日もトコトコ歩いて

出勤致します。

 

皆様も爽やかで健康的な

一日をお過ごし下さいませ^^