さまよえる料理浪人・寺田屋です。

 

びっくり理由で突然店を失い

コロナ給付金ばらまきで

中々空き店舗が見つからず

時々ホームパーティなどを開いて

お茶を濁しております。

 

粉砕骨折リハビリ中のシェフにとっても

本格的に料理が作れてちょうどいい。

 

ワタクシもシェフが大量に作った料理を

一人で食べ過ぎなくてちょうどいい(笑)

 

一旦仕込むとこの量↓

 

 

何か分かりにくいですね。

 

こちらは

『鱧(はも)と鰆(さわら)のエスカベッシュ』

です。

 

 

サラダ仕立てにして

野菜もりもり。

 

↓これも一見分かりにくいですが・・・

 

 

タラの白子です♪

 

 

千切りにしたポテトで包んで

表面をカリカリに仕上げました。

 

外はパリっと

中はトロッとキラキラ

 

いつも弁当写真ばかりでは

飽きてしまうでしょうから

時にはゴージャス料理も

アップしますww

 

昨日の大阪中之島のバラ園。

 

 

自然は凄い。

 

自然は飽きない。

 

 

今日もバラ園を通りながら

ウォーキング通勤です。

 

皆様も清々しい一日を。