昨日は、お仕事終わった段階で

雨が降っていなかったら

シェフとウォーキングをしようと

打ち合わせていました。

 

お昼過ぎの大阪は

台風は去り、雨は降らず

ところどころ晴れ間も見える状態に。

 

 

そして何より涼しいビックリマーク

 

 

気温が一気に20度くらいに下がりました。

 

日陰でただ立っていると

肌寒く感じるくらいで

めっちゃウォーキング日和です。

 

大川にはいろんな遊覧船があり

屋形船もあるのですが、

ちょっと中をのぞくと

宴会の準備が。

 

 

やる気ですね(笑)

 

 

大川沿いは桜並木で有名なものの

それ以外はあまり目立ちません。

 

それでも自然は偉大なもので

名前は分からないけど

マメ科の花があちらこちらに

見散されます。

 

 

マメ科の花って可愛いな。

 

詳しい方が

「クワイの花も見れるよ」

と教えてくれましたが、

どこ?どれ?あせる

 

(見つけられずリベンジ決定・汗)

 

最後まで涼しいウォーキングを終えて

夕方には空が焼けておりました。

 

 

さて、昨日の晩ご飯。

 

涼しくなったし

久々に鍋♪

 

 

特価の豚コマに

常に特価のモヤシ大活躍。

 

それと美味しそうなホウレン草が出ていたので

胡麻和え。

 

 

冬のイメージですが

既に美味しい。

 

今度シェフに

ホウレン草とチキンのグラタンでも

作って貰おうかなー(妄想)

 

野菜ばかりでも寂しいので

練り天を焼いてみました。

 

 

しっかり焦げ目をつけたのが好き。

おろしたての生姜を添えれば

立派な一品です。

 

ご馳走様~キラキラ

 

朝のネットニュースで

台風14号は温帯低気圧に変わったとのこと。

 

今朝6時の大阪の空は

こんな感じです。

 

 

涼しい。

パジャマだと寒く感じるくらい。

 

完全に秋の空気です。

 

ガテンな仕事がなくなって

今日は図らずもお休みとなりました。

 

折角涼しくなったので

少し遠出をしようと思います。