朝から巻いております。

 

 

今回は塩昆布と梅。

 

おにぎりの大定番の2つを

同時に巻く!

と言うプチ贅沢ww

 

フツーに塩昆布と梅は合いますから。

 

 

朝はちょっと寒く感じるようになって来ましたが

歩くので、羽織るのはビニールジャンバーのみ。

 

先日の大阪は大川。

 

 

すっかり桜が紅葉しました。

 

鴨も寒い方が活発。

 

 

観察を続けたいですが

歩きます。

 

 

さて、お昼になり

巻きおにぎりをサクッと食べて

街中ウォーキング。

 

 

いきなりクリスマス。

 

えーっと、まだ11月ですよね?あせる

 

例年こんなに早かったっけ^^;;

 

 

そう言えば、去年はこの時期には

城崎に行っていたので

こうゆう風景を見ていなかったのでした。

 

 

2年ぶりのクリスマス・デコレーションかぁ。

 

今から40日間クリスマスですね(笑)

 

帰宅しておやつ。

 

 

地味!

 

でも一言語らせて下さい。

これめっちゃ美味しいですww

 

メインは、今や高級魚のサンマ。

 

 

安くなっていたからとシェフが

買って来ました。

 

我が家には魚焼き器がなく

フライパンで焼くので

頭としっぽは落とします。

 

美味しいよ。

昔みたいに丸々と太ってはないけどね。

 

どこに行ったんだ、太った秋刀魚。

 

 

お酒もお燗して。

燗酒の季節が来ますねー。

 

 

そんな季節の真ん中に

一輪朝顔を頑張っていました。

 

名残り・・・と言うにも季節違いか。

ちょっと寒そう。

 

でも、花は咲くのが本分。

何も言わずに咲いててエライよね。

 

さあ、ワタクシ達も出勤です。

皆様も暖かくしてお出かけ下さい。