朝から巻いております。

 

 

細巻きに見えますが、

完全に細巻きなのですが、

一応‘おにぎり’です。

 

おにぎりの具材は

焼いたタラコ。

 

 

一口大のカットして

こんな感じ↓

 

 

美味しかったですラブラブ

やっぱりおにぎりの具材で

タラコと言うのは最強かも。

 

昨日は雨の心配をしていましたが

通勤の時間帯は晴れました。

 

 

爽やかな中に冷気を感じる。

冬の気配です。

 

大川のつがいの鴨たち。

 

 

手前にも。

 

 

寒くなって来て

ますます活発に動いているような

気がします。

 

行って帰ってウォーキング通勤。

 

 

帰宅したら

岡山の実家から

荷物が届いていました。

 

柿だビックリマーク

大量。

 

 

大根は葉付きドキドキ

夏野菜もまだ頑張ってて

ピーマンに万願寺。

 

 

それと木熟のスダチです。

 

 

もっと橙色になりますが

これは色づき始め。

 

普通、色が付いてしまったスダチは

売り物にならないと流通しません。

 

が、この熟れたスダチが美味しい。

 

寺田屋の時も

よく揚げ物ランチの時に

お付けしました。

 

あんまり写真残ってませんが

このヒレカツランチの時のは

木熟スダチだと思います。

 

 

橙色になったスダチが珍しく

皆さん「早生のミカンかな」と思いはって

最後に残して食べていた、と言う(笑)

 

食べても結構、甘味もあって

なおスダチと気付かなかった、と言う(笑)

 

懐かしいww

 

 

冬は美食の季節。

 

寒いのはイヤだけど

美味しいのはキライじゃないよねこへび

 

その前にもう少し

秋を楽しもうかな。

 

皆様も良い週末をお過ごし下さい。