昨日から半端ない雨の降り方。

 

昨日は、一時は雷まで鳴り

お休みにも拘わらず

買い物さえ行けませんでした。

 

 

そんな中、チャリンコで出勤するシェフは

大変です。

 

「一人だからお弁当はいい。

おにぎりみたいなのが食べたい。」

 

みたいなの?

 

‘おにぎらず’の事ですか?

 

人生で初めておにぎらずを

作ってみました。

 

 

中身は塩昆布やら

梅干しやらの、簡単なおにぎらずです。

 

でも、シェフはいたく

気に入った様子。

 

それなら、それでまあ良かった。

 

ワタクシも一人ランチは

簡単に納豆蕎麦。

 

 

ワタクシの薬味愛は

バランス良く、やや海苔多め(笑)

 

先週のお休みの日には

一人で十三まで行って来ました。

 

 

曇っていましたが

湿度は確か90%近く。

 

しかも、時々日が差す。

 

 

歩き出して1時間たった頃

流石にクラっと来たあせる

 

いやー、朝8時代に歩くのと

10時代に歩くのでは

大きく違うものだなぁと実感しました。

 

 

1時間30分かかって

十三の『バラザ』さんに到着。

 

 

相変わらずの素敵な空間で

 

 

お、お水を下さい汗

 

 

カフェに行くのに

水はいらないだろうと

高を括ったのが間違い。

 

ウォーキングの時には

今後は水を持って出かけます。

 

落ち着いたところで

今回はチャイをお願いしました。

 

 

冷房の効いた所で

暖かい飲み物、贅沢~キラキラ

 

なーんて事を

先週はやっていたのに。

 

昨日はマンションの修繕屋さんが来て対応し、

図書館で借りた「有閑俱楽部」を最終巻まで読み、

(懐かしかったー・笑)

冷蔵庫整理で、豚汁作り。

 

 

シェフが「安売りをしていた」と言って

買って来たシャウエッセンがあったので

ピーマンと炒めてみた。

 

 

ちょっとだけ最近

シャウエッセン祭りになってます(笑)

 

 

これは薬味ではなく

ワタクシが作りとサラダと呼びます。

 

ずぶ濡れで帰って来たシェフと

スパークリングでお疲れさん。

 

何事もなく

無事、一日が終わりました。

 

無事

が、一番です。

 

 

さて、本日も雨雨

かなり降っていて

とても歩けそうにはありません。

 

昨日からの運動不足を

どうしようかと思案中。

 

しかし、まずは安全に過ごす事ですね。

 

皆様も、どうぞ一日ご安全にねこへび