いいお天気の金曜日。

 

本来なら大川沿いは

お花見の場所取りで

新入社員がかり出されているはずの金曜日。

 

北新地も歓迎会で

賑やかになるはずの金曜日。

 

が。

昨夜の北新地。

人がいない。

 

寺田屋も、昨日1日で3件のキャンセル。
 
うち2件は本日の予約。
 
見込みで買った食材を
どうしろと言うのでしょうか・・・
 
水かいて~水かいて~
 

掃除して~掃除して~
 

私達に出来ることは、これくらいですね。
 
「もうあかん、やめます」
 
昔、西天満の交差点の北の角に
古い靴屋さんがありました。
 
そこの宣伝キャッチコピーが秀逸だった。
 
「もうあかん、やめます
社会格差を是正せよ!
身長の格差は当店で
シークレットブーツのオットー」
 
そうだ、そうだオットーさんだ。
 
そう言えば小学校の時に
オットーって言うニックネームの子、いたな~。
今どうしてるんだろう。
 
目の前の現実が厳しすぎて
思わず記憶の旅に出てしまいます(苦笑)
 
黒毛和牛の肉塊
買っちゃったよーん。
 
 
今宵も18時オープンです。
 
どうぞお越し下さい。
 
 
最後に一言。
 
 
ウイルスのばかやろー!!むかっむかっむかっ