晴天の大阪。

こんなお出かけ日和の日に
寺田屋の料理教室にお越しいただける皆様、
ありがとうございます!(笑)
 
「参加して良かった!」
と言っていただけるよう努めますので
16時より、宜しくお願い致します(^ ^)
 
{9160A08F-D926-442A-A22F-031F22D5CE1F}
 
写真は、料理教室の後の宴会用。
デモンストレーションは、スーパーの
普通に売っているお肉を使います。
 
さあ、万代にでも行ってみますか、シェフちゃん(笑)
 
何の事をゆっているのか
最近の読者さんにはご理解できないかもしれないので
ちょっと説明しますと、
まず、寺田屋の料理教室では
参加者さんは調理をしません。
 
そんなスペースはございませんので
参加者の方は、カウンターでの
シェフの実演を見てるだけーです。
 
シェフが調理をやってみせながら
流暢に解説を・・・・
 
・・・・・出来ていないと思ったら
バンバン質問をして下さって結構です(笑)
 
そして、スタートから2時間の
飲み放題付き!ビール
 
お勉強が終わったら
宴会付き!ナイフとフォーク
 
と言う、オリジナル・プログラムを
取り入れております( ̄▽ ̄)
 
また、お客様の
「この料理を教えて!」
を募集していますので
何かお題がありましたら、
どうぞお知らせ下さい。
 
そんな感じの料理教室。
本日は、約半年ぶりとなりますね。
ご参加の皆様、
重ねて宜しくお願い致します合格
 
 
さて、ちょっとだけ閑話休題。
 
先日、差し入れで
「むらすずめ」をいただきました。
 
ワタクシは岡山出身なので
むらすずめは幼少の頃に慣れ親しんだお菓子です♬
 
{4839C43C-CD5E-4B7D-B727-8391726255D1}
 
シェフ、すぐ食べる。
 
シェフ 「結構しっかり甘いね」
 
田舎のお菓子です。
甘いのが贅沢だった時代からあるお菓子は甘いのです。
 
シェフ 「これホットケーキを裏返して巻いてるんだ!」
 
{D9E205BE-ED36-44EC-B503-34086DEB8C0C}

シェフ 「こむら返りだね!」
 
・・・・・
 
・・・・・それは調理法の名前ではありません。
 
そんな事を言いながら、
シェフちゃん、一気に3個食べる。
 
さあ、残り1個の運命やいかに・・・