半年ぶりにやって来ました!

『蜆楽檸檬×寺田屋☆コラボ・イベント』クラッカー

 
{411B222A-D07F-45DA-891E-22093053F96F}

 

蜆楽檸檬さんは、生搾りチューハイの専門店です。

 

普段は、食べ物はないようですが

(周りの系列店から出前が取れるんだと思う)

毎週日曜日に、今回のように

飲食店とコラボして、イベントをやってはります。

 
で、今回は半年ぶりに寺田屋ベル
 
カキフライや、
 
{0704F6FF-4F4A-44A8-96C7-6CF1B42E6A01}

 

鶏の唐揚げや、

 

{F700FB14-E644-46EF-A571-BE2211697D18}

 

久しぶりに「牛すじ煮込みカレー」もあります音譜

 

{68712FCE-4DE6-437C-BC4C-7E7E947892DD}

 

イベントは17時スタートです旗

 

前回の経験から、来店されたお客様にアドバイスを受け

今回はチューハイだけでなく、日本酒もご用意!

DJ音楽も、思わず口ずさむ和歌謡!ww

 

寺田屋の皆様は、どうぞ早めにいらして下さい。

 

たくさん用意しているとはいえ、

遅くなると料理も日本酒も無くなる可能性が出てきます。

 

そしたら、またワタクシが文句言われる・・・

もといビックリマーク

厳しいアドバイスをいただく事になりますので(笑)

どうぞ、早い時間にお越し下さいませべーっだ!

 

蜆楽檸檬さんへのアクセスです。

 

まずは、新地本通の中ほどにあります

「かに道楽」を見つけましょう。

 

{960DB138-83E8-45B8-BB78-5C050174E812}

 

カニのオブジェのある、かに道楽は

流石にすぐ見つかると思いますし、

誰かに聞いても教えて貰えると思います。

 

その、かに道楽さんの

向かって左隣に、細い路地があります。

 

{74D8A536-E9AA-4E5C-84DB-A4F25FF5801D}

 

そこには「蜆楽通り」と書かれた提灯。

 

{A404B0E8-392A-4AEB-B0CE-DC6EF32911A9}

 

昔、新地には「蜆川(しじみがわ)」と言う

川が流れていたそうで、

この名前は当時の名残ですね。

 

その路地を入っていくと

和食屋さんや、お寿司屋さん。

その先、突き当たりに「蜆楽檸檬」があります。

 

{FDBB04D2-8F35-4F81-BAC2-5372A0C4E03E}

 

路地が鉤型になっているので

そこを曲がって下さい。

 

{AB0C704F-6C0E-4066-AE03-D4B4844E6F9F}

 

曲がった、次のお店が

寺田屋が間借り出店している場所です。

 

{F0FD358F-21FC-40F0-9694-56A1BD65FCD9}

 

同系列店の「蜆楽紅鯨」さん。

 

この赤い看板の店の中に

ワタクシとシェフちゃんはおります。

 

{DA08F3E1-45B7-4C7C-B087-C40123F49CAC}


分かり難かったらお電話を。

 

080-6213-9165

 

店の電話が携帯なのは、

こうゆう時に便利ですチョキ

 

では、皆様、17時にお会いしましょうナイフとフォーク