昨日行われました『大人の縁日』の様子でございます。

{260D3147-9BD4-4B33-A744-E148AA0D15E0}

毎年北新地では、

花火奉納がある25日は静かで静かで(@_@)


{25D89FB2-D191-4292-A76E-174AEDC5784F}

お水のお姉さん達は、浴衣で同伴
と言う手がありますが
ワタクシ達飲食店は
それこそ必死のパッチで
バル・イベントをやったり。

(去年は玉鬘と2店舗でやりましたね~)

{DB668BC2-108F-46C7-824B-3BBABA02A716}

そこで玉鬘ママが考えた
恐れ多くも頼もしい、天神祭に対抗イベントメラメラ

それが『大人の縁日』です(笑)

{5D63B870-C66B-4501-8C2F-39222B18E390}

前金振込で1万円ぽっきり。
後は会場で、お好きに飲んで食べて
笑って下さい、みたいな。

{673C6AFD-0CED-409B-AB8D-D0A57DABA44C}

募集をかけてすぐに参加者が60人を超え。

「まあ、70人くらい集まったらいいんじゃない」

とママと申しておりましたが、
募集を終了する頃には110人超え~ドンッ

{BC45A6D3-6D87-468B-9B5E-615422BC599D}

スタッフも急きょ増やし、
大イベントと相成りました。

{20D5D78D-EBE0-4748-94F2-AEF836BF3D19}

懸案だったお天気。

予報では午後から雨。
降水確率60%
結構な確立ですので
覚悟だけはしておかなければなりません。

{B916670C-C007-42B9-BE44-5AC97D2A38AE}

もし夕立が降ったらどうしよう、こうしよう
などと話しながらの、スタッフの賄いタイム。

{B16729CC-4078-4736-8052-5751ABEE1842}

そして、17時半。
いよいよ開場です。

{A8173968-4A19-4EEC-B27C-5B9136D8F1B6}

一々全部撮り切れないほどのお料理。

{2AE041C8-B52D-4827-89BE-EAD1C6E8CB81}

助っ人のお嬢たち。

顔を隠しているのは素人さん、
出しているのが玄人さん(笑)

{FAAE68DB-7BE2-4E84-9113-75E8CA9FF86C}

18時、ママの挨拶が始まりました。

そしてこの段階でも、
奇跡的に雨は降っておらず。

{CADD25F5-691F-46E2-A39C-A3A06C5C51C9}

そして、寺田屋は本番では
ステーキを焼く担当。

焼き始めましょう、なにわ牛。

{932BEA1D-B16C-4DE5-89A0-7CFC5B6E7A51}

写真が15枚までしか貼れませんので、
後半に続くねこへび