昨日の『海鮮冷麺スペシャルランチ』は
来店人数は少なかったものの、
召し上がっていただいた方からは
絶賛いただきました。

{8A2F2346-AC4F-4B2D-9CAC-575A35110FBC}


剣先イカ、ゲソ、サーモンマリネ、ローストチキン、

フルーツトマト、中華クラゲ、胡瓜、ハム、

錦糸玉子、しゃこ海老。


具材が多くて、もう大変あせる


完成度が上がって来た
洋食屋の冷やし中華(笑)

暑さが続きそうなら
また週替わりランチでやりましょう。

{36487551-1C7E-4C85-A128-F6D93A652710}

前菜としてお出しした「伊予豚のパテ」は
いよいよ明日に迫りました
『大人の縁日』
でもご提供致します(^^)v

玉鬘ママのたっての希望で
寺田屋からはポテトサラダも持って行く事に。。。

かなりの数の飲食店が
ご自慢のお料理を出品されている中で
‘ポテトサラダ’はてなマーク

何かとっても地味ですが(笑)
全てはママの仰せのままに~ww

明日ご参加の皆様、
どうぞ宜しくお願い致します。

来週のスペシャルランチの7月30日(土)は、
ちょうど土用の丑です。

昨日もいくつかご注文いただきました
「うなぎオムレツ」を登場させようかと。

{E2C2AE56-42AE-49AE-96E1-D456B0065113}

和食のようで、完全なる和ではない。
シェフちゃんオリジナル。

{49B5BC1A-EC0A-4FE4-8937-4D1D57762EB5}

これに寺田屋のうざくと
もう一品何かウナギ料理を考えようかと思案中です。

これはもう少し先のブログで
お知らせ致します。

さあ!
やっと今日のお話ですよ!(笑)

{D4C95AA5-27D5-4475-A716-013032323099}

本日は料理教室です。

お題は「かき揚げの揚げ方」。

フレッシュ・トウモロコシを使って
かき揚げを揚げます。

シェフ、頑張ってしゃべろうね。

レクチャーの終わった後は、皆で宴会です。

メインはラム&ハンバーグラブラブ

{B495B0F3-E119-421B-8C83-355BF613BB58}

今日やっぱり参加したい、
と言う飛び入りOK。

何か食材がいっぱいあるんです(苦笑)

料理教室は16時スタート。
ご参加の皆様、
宜しくお願い致します♪