誘導馬 アイスバーグと ご縁 | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

 

2024年 2月21日

 

園田競馬場 誘導馬 アイスバーグ号。

 

 

また一頭、みつが世話をしていた

 

園田競馬場の誘導馬が

 

天に召されていきました。

 

 

マコーリーの持っていた

 

最年長誘導馬の記録を塗り替えたり

 

過去には、武豊さんを乗せたり

 

龐煖(吉川晃司さん)を乗せたりとまぁ

 

マコーリーも、シャークにも負けず劣らず

 

話題の多い誘導馬でしたスター

 

普段はおとなしく、洗い場でも

 

ずっと目を瞑って寝ていたのか

 

瞑想していたのかなぁ!?

 

手前がアイスバーグ

 

アイスバーグについてはこちら

 

 

 

こと、アイスバーグの話をするとき

 

可愛いとか、おとなしいとか

 

そういうのではなくて、

 

「ご縁」

 

について、いつも不思議に思うことがあります。

 

 

アイスバーグは園田競馬場に来る前は

 

京都競馬場で誘導馬をしていて

 

そう、京都競馬場の誘導馬といえば

 

マコーリーメイショウシャーク

 

京都競馬場出身の誘導馬なのですが

 

実は、アイスバーグ自身が

 

すごくご縁を持っているというか

 

人と馬のご縁を結んでいる馬なんです。

 

ありすぎて

 

整理するのが難しいくらいなのですが

 

マコーリー

 

メイショウシャーク

 

アイスバーグ

 

何なら、その前のロングマリーンまで

 

馬が縦に繋がっているところに

 

人のご縁が、蜘蛛の巣のように繋がっています愛

 

 

 

 

今回、この人の繋がりが

 

また弾けたキラキラことがあって

 

ちょうど2年前の今ごろ

 

心屋塾マスターコースに通っている最中に

 

恩師:はしのん

 

から、一冊の本を紹介して頂きました。

 

 

過去のブログにも書いていますが

 

 

仙台に住んでらっしゃるご夫婦が

 

1頭の白い馬との出会いと最後を書かれていて

 

それがすごくマコーリーや誘導馬にもあてはまり

 

自分の気持ちを代弁してもらえてるような気がして

 

胸が熱くなって

 

人生初のファンレターを書いたのですよ。

 

それがご縁で、

 

こんな不思議なことが起こったり

 

 

これは、ご夫婦がお世話をしていた

 

白い馬 やまちゃんと

 

マコーリーが繋いでくれたご縁に違いない

 

と、その「ご縁」を大切に

 

とても嬉しく思っていました。

 

 

そして、2024年2月21日。

 

園田競馬場誘導馬 アイスバーグが天に召されます。

 

確かに競馬サイトでもニュースになったりしていましたが

 

アイスバーグが死んだことを

 

このご夫婦がどこかで知ってくださり

 

馬と人とのご縁 だったり

 

馬の死の在り方 だったり

 

を、会員限定のメルマガで書いて頂けていたんです。

 

まさか、そのご夫婦に

 

アイスバーグの死が届いてるとも思ってなかったし

 

それきっかけで、メルマガで「馬の死」について

書かれていることにも驚きました。

 

 

それも、そのメルマガに書いてもらえてるのを

最初に発見したのが、アイスバーグの担当者。

 

とても慌てた様子で

 

 

「読みましたか~!?」

 

 

って連絡がきて。

 

 

 

 

あ~。。。。

 

やまちゃんとマコーリーが繋いでくれた

 

このご縁。

 

アイスバーグも繋いでくれてるんだなーと

 

あらためて、馬が繋いでくれるご縁に驚くのと

 

感謝と。。。。お願い

 

 

 

特に、アイスバーグは、人のご縁もそうですが

 

馬のご縁も多い馬でした。

 

今、園田競馬場でふ、シャークヴァリオ

 

誘導馬として活躍できているのも

 

アイスバーグの存在が大きいです。

 

 

人と馬。

 

見えないところで繋がっていると思います。

 

そう。

 

 

世の中、見えるものより

 

見えないものの方が

 

圧倒的に多い。

 

 

これは持論です。

 

が、間違ってないと思います。

 

人と人とも見えないですが

 

ご縁が繋がっていて

 

それを大切にするのか、太くするのか

 

それはその人自身だと思いますキラキラ

 

 

 

P.S:  

 

園田競馬場ではアイスバーグをしのび

1階映像ホール横スタジオ前に

献花台を設置して頂ける予定です。

設置期間は2月27日~3月28日

園田場外発売日・園田競馬開催日の予定です。

 
 
みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきみつのオープンカウンセリング
→→現在、未定です。

うずまきおオープンカウンセリング
お申し込みフォーム



うずまき心屋のオープンカウンセリング
 
クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わせ

 

 

心屋のオープンカウンセリング