真逆を望んでいたのは 自分でした。 | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

 

先日、あることがきっかけで

 

心の師匠、はしのん

カウンセリングを受けることができました。

 

 

はしのんは、マスターコースの講師でもあるので

 

マスターに来た頃の自分と

 

卒業してから、今に至る自分を

 

とてもよく知って下さっています。

 

懐かしい、最終日。

 

マスターコースでは

 

ワークもたくさんやったし、

 

実は、自分が隠していること、恐れていること

 

逃げていること、嘘をついてることなんかは、

 

はっきり言って、講師やアシスタント、

 

また、同期の仲間にはバレバレなんです。

 

 

というか、心屋のカウンセラーさんには

 

嘘をつかない方がいい

 

というのが、自論で。

 

だって、すぐにバレるから(笑)

 

嘘を突き通せない自分は、すぐにバレちゃいます。

 

 

 

はしのんに、ガッツリとカウンセリングして頂いたのは

 

これで2度目。

 

小さいのはたくさんあるけれど。

 

 

「貧乏な夢ばかり見る」

 

「前提が、貧乏なのだから、なかなか治らない」

 

って悩みを相談したんだけれど

 

時間をかけて丁寧に紐解いていけば

 

実は、「貧乏」でいたかったのは自分自身で

 

お金をたくさん持つと、

 

自分に都合悪いことがいっぱい出てきたのよね。

 

 

そう。

 

自ら貧乏を望んでいて、

 

そちらの方が居心地も良くて

 

お金を持ってしまうと、

 

家族から頼って貰えなくなりそうで

 

人からも批判されそうで

 

実は怖くて逃げてきていたんだなーって。

 

↑↑↑

 

これ、自分の気持ちとは

 

「真逆」

 

ですが、本音は、心の声は、こうでした。

 

 

 

ショックはショックだったんですけど

 

はしのんと一緒に紐解いていったのは自分だし

 

あぁ~。心の中はそうなんだぁ。

 

 自分では、気づいてないけど、そうなんやね。

 

と、カウンセリング「あるある」の言葉を連発していました。

 

 

カウンセラーだって人間だし、完璧なわけではありません。

 

「自分のことは、自分がいちばんわかってないよ♪」

 

って、相談者さんにも伝えることがありますが、

 

「それ、自分やし!!」

 

って、見事にブーメランで自分に返ってきました。

 

 

 

ちょっとね、

 

自分の本音というか

 

「核心」がわかったところで

 

「魂」が抜けているみたいになっていますが

 

 

今は、この「核心」に出てきた自分。

 

・貧乏でいたいんだよ

 

・それでも家族と一緒にいたいんだよ

 

・家族が大好きなんだよ

 

って、自分に寄り添って、

 

いっぱい、いっぱい、そんな自分の本音を

 

大切に、飽きるまで、楽しみたいと思っています。

 

だって、それが本音だから。

 

気づいていなかった、自分の本音。

 

自分の前提すら見えてないことがある

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

カウンセリングを受けると

 

知らなかった自分に出会えることがあります。

 

また、人のカウンセリングを聞いているだけで

 

自分の悩みが解決する時があります。

 

 

そんなオープンカウンセリングは

 

8月24日(木)15:00~17:00

ZOOMオンラインで開催します。

 

お申し込みは下の

 

「お申し込みフォーム」

 

からお願いします。

 

↓↓↓

 

みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきオープンカウンセリング
→→8月24日(木)
15:00~17:00
 
うずまきお申し込みフォーム

クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わせ

 

男性目線、女性目線

同時にカウンセリングを受けることのできる

 

心屋のオープンカウンセリング