あ、ありのまま起こったことを話すぜ… | Enjoy Yourself.

Enjoy Yourself.

アメブロ初心者です。よろしくお願いします(笑)

やっと就職し、舞い上がっていた自分ですが雇用期間としての条件は3ヶ月間(2ヶ月半間)のうちで作業姿勢がいい尚且つ弊社の期待値に力量が達しているというものでしたが結果作業姿勢も力量においてもダメでたった3ヶ月で辞める形になりました。作業姿勢は…恥ずかしくて言えないけどまあ、ダメで…力量は!力量はねー!

微妙なとこで丁度3ヶ月きっかり経った会社辞める寸前にはCADの仕事なんでまだ実践はやらせてもらってないですが課題ですね 最初はバラ図から始まってそっから組み図に入ったんです。バラ図とバラ図が重なったやつ。これむっちゃ難しいんですけどやっと理解したのがすらすら解けるようになったのがその辞める寸前の日なんですよ!
もう結果は2ヶ月半後に言い渡されたので手遅れでしたけど…
なんでそんな報告が長いかって言う会社側も早めに伝えるっていう決まりなんですよ。
ただ、自分としては3ヶ月まるまる見てもらって初めて結果を言い渡してもええんちゃう?って思いましたよ。
納得いきませんからだって笑

自分が悪いとはいえたった3ヶ月は早すぎるなあ
しかし振り返ってみればこれも経験のうちに過ぎない。良くも悪くも弊社でよかったと思います。辞めたことで吹っ切れたのもありますし
一番なにが驚いたかって中学の同級生が同じ部署にいること笑 
中学時代、認知はしているもののお互い話したことなかったので丁度よかったですね。
今まで散々面接で落とされたんだ 短い期間とはいえ就職できたのは進歩だと思います。
不思議なことにいつも通りの休みの日で感じたのは「なにか仕事がしたい!働きたい!」って意欲がわいたこと。
いいことなんですけどね 勿論。
経歴もモチベーションもある
とっとと再就職したいです。

あーもどかしい!

台風が過ぎ去った辺り、今週の月曜がそうで、今日また叔母の家に泊まりに来てます。撮りためたアニメ観るのと行きつけのカラオケバーで歌いたいのとママさんに近況報告!


こんな感じ。
馴染みあるお客さんの中、お一人だけ初対面の男性また60代くらいですかね?その男性に「あんりゃあなんたらイケメンだ鼻も高えす!」
いやあ嬉しいですね笑

同世代の方にはまず言われないので笑

ママさんに話したら辞めたことその今までを話したらショックと同時になだめてくれました。
なんかもうどうにでもなれ、なんとかなりそうな気分になりました笑


このわんちゃんたち(ぬいぐるみですが)とじゃれてもそういったプラスな気分になれます。
希望があるとすれば 特技である ものまね。今回カラオケで歌った楽曲もものまねですし歌以外に喋りのものまねもできますし笑
それこそほら!ものまねグランプリ!
火曜やってたやつ!

あれにいつか出たいんですよ!
何度も応募のやつ投稿してるんですけどね笑
電話した方が早いのかなあ笑

何はともあれあのスタジオのステージでMichaelパフォーマンスにしろ、歌まねにしろ披露したいわけですよ!
これが今までさんざん言ってきた自分の夢です!
「やめとけ!」とか誰かに言われようが気にしない! 
まさに母親にはやめた方がいいとか否定的な意見ばかりでもはや自分聞く耳持たないですよ笑
親の言うこと聞いてもしょうがないじゃないですか!
ねえ?気持ち悪い、もどかしいだけだし。

成人したんなら尚更信念に従って行くだけですから
それに数えきれないくらいものまねレパートリーあるのに勿体ないですもん
自分で言うのもなんなんですが。

地元の夏のカラオケ大会で飛び入り参加して渡辺真知子さんのものまね披露するなど行動は起こしてるので奇跡が起きるのを信じます。

次もぜってぇみてくれよな!