絶対に気合いを入れた開園待ちする!って張り切って4時前にホテルのアラームを設定してた次女は、アラームが鳴っても全く起きる気配がなく…


起きてから怒られるのはイヤなので。笑

爆睡中の次女に「やっぱりゆっくり行く?」と、ささやくように喋りかけてみました!


すると、普段は寝起きが悪い子なのに、飛び起きた!笑


支度も私よりも早くて。笑


フロントに電話をしてタクシーを呼んでもらうと、3分ほどで来るって!

前日確認した時は15分くらいは余裕持って呼ぶように言われてたから、そこからは大急ぎで出発!


4:44

ブレすぎですが、タクシーからのハイアット!笑


舞浜駅側から行くより、ランドホテルから行く方が早いのかも!と、ランドホテルまで乗車しました!(これが痛恨のミス‼︎😖)


深夜時間帯2割増料金のため、タクシー代3,400円でした💦

ま。しゃーない…必要経費だ。


4:55

ランホまでは10分で到着してたみたいです。早

誰もいないロビーにチョットお邪魔させてもらいました♡











そして、1階に降りようとしたら…

なんと、入り口が閉鎖されてた!😱


そうだった…

そーゆーのがあるんだった😭


フロントに確認すると、6時に開錠されるとのこと。

それまで待つか、来た道をグルっと引き返すか。

なかなかの距離だけど、次女は

「引き返す!ココで待ってる時間、勿体無い!」

てことで、ランドホテルを後にします…


そこから、舞浜駅目指して歩いてたら、すぐにタクシー発見‼︎

へい!タクシー🙋

で、近距離だけど、乗せてもらえました!

この時は5時すぎてたので、メーター上がらず500円。笑



舞浜駅で下ろして貰って、ランドへ向かいます。


5:06

朝というより、夜です。笑





5:11

始発組より前にギリギリたどり着けました。



ここから、3時間半の開園待ちです!

ダウンあってもいいくらい、寒くて。

今振り返っても、自分も娘も、よくやったな〜🥲




日焼け止め忘れて、途中ランホのコンビニに買いに行ってみたり。

ランホ、あったかかった♡








次女のオヤツに2段目のグミを購入。



帰りに1番上の4Dグミも長女へのお土産に購入しました。



6:26

6:26でアーリー列もけっこう並んでました。


今はアーリーと一般、荷物検査別なんですね!

春の時はごちゃ混ぜだったような。


6:45

ボンボ方面まで列ができてるように見えました。


日差しがあればマシだったと思いますが、ココはずっと日影だったので、ずっと寒かったです。

夏なら快適なんだろうな…



7時前には列圧縮のため、シート撤去。


7時には手荷物検査スタートで、この辺りにスタンバイ。

上出来👏


これでもスプブのDPAは無理かな〜?

ハモカラは取れるよね?



7:53

途中、トイレに行ったら、柵の外側の荷物検査待ち列が凄まじいことになってました!

なにがどう折り返してこうなってるのかすらわからない💦



ショーのDPA云々抜きで、早くから頑張って本当に良かった♡


金曜日の平日なのに、この有り様って、ハロウィンディズニーパワーは本当にスゴイです。


ショーのDPAや地蔵は勿論ですが、アトラクのプライオリティパスも最初に取る時間が早ければ早いほど、取れるパスの数も変わってきます。


今後、ハロウィン参戦予定の方は、心して挑んだ方が、間違いなく満足度は高いと思います😊


アーリー組も良席のDPA狙いなら、早めの開園待ちをした方がいいと思いますが、席は問わず、DPAを取りたいだけなら、そんなに早い開園待ちは必要ないのかも?


アーリー組が入園して、落ち着いてからの、一般入園が始まった感じでした。



もし、来年のハロウィンに行けるのなら、ディズニーホテルに泊まる!と心に決めました!笑

朝のこの労力がお金で解決するのなら、安いものかな。笑




てことで。

過去イチ頑張った開園待ちでした。


お次は、無事、スプブのDPAは取れたのか?からスタートです!

(現地レポでネタバレ済みだけど🤣)